穴場?お勧めスポット | OVERSEAS TOURISM

OVERSEAS TOURISM

トルコの世界遺産イスタンブール歴史地区(トプカプ宮殿やアヤソフィア等)から徒歩3分の中心地にあるトルコ現地旅行会社です。
日本人・日本語の堪能なスタッフが皆様の大切な旅行を心よりサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

メルハバ~アルカダシュラル、ナスルスヌズ?

イスタンブールは寒い日と暑い日が交互に訪れております、このブログを書いてる最中は日差しが刺してとてもいい天気なんですがやや肌寒い・・・来られる時は気をつけて下さいね。

さて、今日の話題はお勧めスポットとしてイスタンブールのオルタキョイをご紹介。
ガイドブック等でも紹介はされているんですが直接行ける交通手段がないせいか、あまり日本人の方が行かないスポットなんですね。中でもメジディエジャーミィ-は青いブルーモスク・ピンクのアヤソフィア博物館と並んでまさかの白いモスク。(あっもちろん完璧に真っ白ではないですよ・・・)



おまけに海を挟んで見えるのは日本企業が造った第二のボスポラス大橋が見えます!



日本のテレビ番組等でも紹介されているかもしれませんがトルコのベイクドポテトことクンピル(KUMPIR)屋台もたくさん並んでいます。



もう一つお勧めなのは現地の若者が購入するような銀細工やナザールボンジュウの手芸品を扱っているお店がたくさんあります。スルタンアフメット地区のように観光客プライスだったり、別の国でも売っているような(どことはいいませんけどね・・苦笑)商品ではなく、本当にトルコ人が買うようなものが多いのでお買い物にもお勧めです。



行き方は一番簡単なのはベシクタシの港まで船で行ってそこから海沿いを歩くか、トラムバイの終点、カバタシュ駅からひたすら海沿いを歩くかのどちらかが一番わかりやすいかと思います。
どちらからも歩くと結構な距離ですが道中にドルマバフチェ宮殿やイスタンブールの最高級クラスのホテルチュラーンパラスホテルなどみどころも沢山ありますので天気が良い時のプログラムにぜひ組み込んでみてください!


2つのランキングに参加しています!
それぞれクリック♪で応援お願いします
トルコ

にほんブログ村

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ