2017年2月、私さかひろ初スケート~階段を一段一段登ってみる | さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

1、今、苦しんでいる人に、元気になってもらう。
2、私の書いた文章を読み、あなたが行動する。
いろんな情報(ビジネス中心、自分の話など)をブログ読者さまに
情報発信していき、あなたの人生が好転するようにサポートいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1597133

ビジネス・業界 ブログランキングへ

(↑この記事を見ていいなあと思ったら、1クリックお願いいたします。)

 

さかひろです。

 

今月2月にスケートをしに行きました。自分の家の近くにあるアイススケート場を利用。私、スケートするの初めてなんです。なので、建物の中に入る前、緊張しました。スケートの入場券以外に貸靴券も必要になります。使ったお金は1600円くらいでした。

 

あと、【手袋がないと滑れません】。スケートやったことのある方にとっては、常識だと思います。スケート靴ですが、ひもをクロスにしてホックに引っ掛ける。それを繰り返し上まで締めていくんですね。ひもがすごく長かったです、きつく締めるんだよね。最近まで知りませんでした。私は無知です。

 

最初、アイススケート場に入った時には、うまく歩けなかったです。まずは氷に慣れるようにしました。最初はバランスがほとんど取れなかった。でも、努力して少しずつであるが、スムーズに歩けるようになってきました。外側の壁に触りながらですが・・・。

 

スケート開始して2時間経ったときに、外側の壁・つかむところに触れないで1周回ることができました。自分でもすごいと思ったの。しかし、調子よくスピードを出すようになって、3回連続で「ドスン」と勢いよく転んでしまいました。【ちょっと慣れてきてからが一番怖い】スケートスポーツだけでなく自分の人生でも当てはまります。少しわかるようになってから、ガンガン行くのではなくて慎重に行かないとね。攻めだけでなく守りも重視です。

 

スケートは4時間やって、約10回転びました。ひじがちょっと痛いです。でも、スケート楽しかった。滑れるようになりましたし。(でも、他の方に比べると動きが気ごちないと思う。左足、右足と交互に前に出して滑れるようにはなった)最初は思うようにいかないので修行だと思っていたのですが、最終的に面白く感じた。最後の方、足が筋肉痛で一度に2周くらいしかできなかったけどね。

 

階段を一段一段登っていく感じで上達していったので、自分にプラスになったと思う。スケートがんばったぜ!行ってよかった。「人生はロールプレイング」なので、もっといろんなことを経験したいです。最後まで、私の文章見てくれてありがとうございます。

 

 

さかひろ

 

http://blog.with2.net/link.php?1597133

ビジネス・業界 ブログランキングへ

(↑この記事を見ていいなあと思ったら、1クリックお願いいたします。)