かめさんの輪(かめりん)♪

カメ好きです。活動している方をお手伝いしたり、学んだ情報を共有しています。どのカメさんもしあわせにと願っています。

カメンバー1ばん・さぶちゃんファミリーから季節のレポート^Λ^

2014-07-10 00:12:08 | かめさんの輪~みなさまのおうちのかめさん紹介
こんちゃ~、いよいよ暑くなってきましたね。

かめちゃんたちは、この暑さを満喫中~でしょうか?

今回は、カメンバー1ばんのyukaponちゃん(中三)が、毎日のお世話とお勉強にと忙しい中

レポートを送ってくれたのでご紹介しまぁ~す^^。


              



コメントを読んでお散歩風景を載せてみたいと思って書いてみました.
良かったら載せてください♪




くろたん(クサ)&たから(アカミミ) ←7/12アップいたしました☆

2匹で脱走計画中^m^
この後たからだけ脱走しようと網の一番上まで
よじ登りました.
くろたんはたからほど腕力もやる気も無いので,
「ぽへ~」っとどっかに行っちゃいました.


かめたん

散歩してご機嫌になったかめたん(^o^)
なかなか撮らせてくれない首の伸びた写真が撮れました.
気に入ったところがあるとなかなかでてこないので
写真が撮りにくいのに,この日はずっと歩いていました.


かめ子

近くに座ったらすりすり寄ってきました❤
始めに載せていただいた時はとてもおっとりしてて
あまりアカミミらしくないなと思っていたら,夏になって急変!
暴れています(エサのときはすんごいことになってます)
でもかわゆい❤(←親ばか)


さぶ

皆といると怖がってかたまっちゃうので
ひとりで日光浴.
一番でかいのに一番びびりっこです.
この日も足だらリラックス中.

~おまけ~


散歩後のくろたん

大あくび(‐〇‐)〇◌◦~。


ここまで~
レポートでした!


              

yukaponちゃん、ありがと~~画像も送りなおしてもらって、ちょうどいい

大きさでアップできました。

2かめちゃんの脱走計画・のようす、なんか子供がいっしょうけんめい・ってかんじでかうわいいですね~^^。

かめたん、きりりとかわいいですね。

かめ子ちゃん、すっかり元気そうでなによりですね。まだまだちいサイズかな~。

女子は爆食くらいが元気な証拠?甲羅の模様がどんなかんじなのか気になります^^。

さぶちゃんは長い間ひとりだったからかな。うちも、のん子はベランダのほかのかめちゃんたち同士のかんじとは

あきらかにちがう・浮いてる感じの空気をまとっていますよ。。。

のび~っと夏のお外を満喫してね~^^。

おおあくびの瞬間の貴重ショット!さすが~☆

yukaponちゃんも、これから毎日のお水かえは暑くってかめちゃんの食欲もすごいと汚れも

たいへん!だけど、がんばってね



カメンバーさま募集☆

ブログを現在更新していない方・かめちゃんブログをされていない方でかめさんを飼育している方

ぜひこのブログでご紹介いただき「かめちゃんのかわいい」を共有させていただけませんか~^^?

たとえば・・・

 飼育歴・であったきっかけ

 どんなふうにお世話をしているのか・何がすきでなにが苦手か

 お気に入りの場所・性格など

自由に画像とレポートを書いて送ってくださいね~。

まずはこのブログのコメント欄(非公開です)か、左サイドバーの「メッセージを送る」より

「カメンバー」参加希望・と書いて、@goo.jpから受け取り可能(または受信指定していただき)

なアドレスを教えてくださいね。レポートを送っていただくアドレスから返信させていただきます。

「こんなのはどう?」とかのご相談がてら送っていただくなど、お気軽に☆

カメンバーさまは常時募集中です・かめちゃんの元気で活発なこの季節・ぜひお待ちしていま~す

いつも お読みいただき、 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村
よろしければ、レポートしてくれたyukaponちゃんに、感謝のぽち☆お願いいたしま~す。

追伸:みどり保育園のクロたん、すっかり元気にしていま~す。のどのふくらみはあるままだけど。。。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。