9/6(土)は流山にある浅間神社で行われた「切り絵行灯と音楽の夕べ」へ出陣しました。

北総新選組は15時30分からのトップバッター!

image.jpeg

先駆けとして出陣の声出しや小芝居、演武披露、殺陣の裏話も行い、予定通り20分間ピッタリで終了。お客さんの反応も良かったです(*^_^*)

詳しい内容はイナバつづり「演武、まだまただ模索中」文月六をご覧ください。

photo:01

3年前からどんどん増えている切り絵行灯。

いつもあちこちのお宅や店先に設置されていますが、この日は浅間神社に集められ、ろうそくの明かりも灯る中、響くJAZZ。

photo:02

とても幻想的でゆったりとした時間の流れる空間となりました。
和な神楽殿とJAZZが合っていて良い雰囲気♪

photo:03



演武後、私たち北総新選組は何をしていたかというと・・・。

image.jpeg

浅間神社の出入り口にて警備を行っていました。

久々の警備は血が騒ぐ~!!注)個人の感想です。
基本的に裏方好きなんで(‐^▽^‐)

image.jpeg

夕方には西城と倉科ちゃんも駆け付けて来てくれました♪
ありがと~!!

image.jpeg

警備をしながら聴くJAZZ。

途中に京都へ行きたくなってしまうあの曲も聴こえて来て「京都行きたーい!」モードになってましたが(^▽^;)

帰る方たちからお声掛けいただいて、また元気をもらえました♪

image

途中で蜂の巣駆除というアクシデントもありましたが、無事故で終わることも出来て良かったです!お誘いいただいたKさん、Hさん、どうもありがとうございました!!
少しはお役に立てましたでしょうか?

すでに次回の予定も決まったようなので、次回開催も楽しみなイベントでした(*^▽^*)


稲葉式部

image.jpeg

ランキングに参加してます!
どうぞ応援よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ