Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

夜のウォーキング

2017年05月31日 23時28分13秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 本日の横浜は湿った風がかなり強かった。みなとみらい地区ではビル風となって、深く被った帽子が飛ばされそうなくらいであった。風を前からまともに食らった若者の自転車が前に進まずに止まってしまっていた。あの風を横から受けたら、倒れて通行人にぶつかったかもしれなかった。あのくらいの風でも自転車は自粛するべきであったようだ。

 私も横浜駅まで歩いてもどることに少々不安を感じたが、歩いてしまった。何かが飛んできて怪我をしてはつまらない。

 横浜駅を過ぎて自宅に向かっているうちに風はとても弱くなった。そして先ほど夜のウォーキングに出かけたところ、風の具合はちょうどよい具合。しかし湿気は相変わらず高かった。6000歩ほど歩いて、本日の合計は21000歩。久しぶりに2万歩を超えた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-06-01 00:00:27
2万歩越えは凄いですね。
腰痛の方はスッカリ良くなられましたか?
私は奥の方で未だ燻っている様です。
良くなったかな?と思っても
我慢できずに山登りをしてしまうのですから仕方ないですよね。

群馬は湿度が高くムシムシとした一日でしたが
風は気になりませんでした。
自転車が前に進まず止まってしまうとは
相当ひどい風だったのですね。

帽子は風に (通りがかり人)
2017-06-01 07:44:23
飛ばされないのをしっかり。靴はたしか、良いのを買ってたし。まあ、夜歩きは反対だが、氏の生活リズム調整には、どうしても、夜の活用なんだろうな。私は軍手をしています。しっかりフィットする、ブカブカしないやつ。熱いけどね。
 このところ、緑一杯の人気無き公園を歩いてる。あらためて、歩くことは良いね。120円の横浜道志を飲んで、ベンチで放心。時は流れる。老い先きいずこ。
たか様 (Fs)
2017-06-07 10:32:35
坐骨神経痛はおさまっています。特に違和感はいまのところ感じなくなってホッとしています。
しかし左膝は疲れるとガクガクとなります。こちらも年末に痛めたところですが、昔からときどき炎症を起こすところでもあります。
周囲の筋肉を鍛えながら長くだまし続けたいと思っています。

返信がおそくなり、ゴメンナサイ。気が付きませんでしたm(__)m
通りがかり人様 (Fs)
2017-06-07 10:36:34
返信おそくなりました。気が付きませんでしたm(__)m

靴と体重はしっかりしていますので、風には飛ばされません。帽子と髪の毛だけは飛んでいきそうです。

手袋は私はどうしてもだめです。すぐに脱いでしまい、必ずどこかに忘れてしまいます。汗かきなので‥。
人気のない公園、ちょっと怖いですね。若いカップルに嫌われないようにしましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。