Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

眼が疲れているようだ

2017年05月27日 23時01分03秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 明日は特に予定がない。もともと朝起きるのが遅いが、さらにのんびり寝ていたいと思う。午後から用事もない。とぱいえ、昼間で寝ているわけにはいかない。かえって腰痛が再発することもある。また昼間からお酒を飲んでしまうのも嫌である。

 静かに読書でもしたいが、たくさんの量が読める自信はない。眼が少し疲れ気味だと感じている。昨日あたりから細かい字を見ると目がしょぼしょぼするようになった。

 眼が疲れているときは、昔から熱いタオルを固く絞って目に当てていた。学生時代も仕事をしていたときも随分楽になった。定年後はしたことがない。久しぶりに今晩これからやってみようかと思う。明日の朝楽になっていることを願いたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しタオル器 (通りがかり人)
2017-05-28 09:35:06
母の介護で蒸しタオル器の簡易的なのを購入しました。小さな手ふきタオルなら、2,30枚入り、私も首の後ろとか、に、あてたりして、気持ちいいです。体にもいいようで、1万しませんでした。アツアツですよ。飲み屋さんのよう。
通りがかり人様 (Fs)
2017-05-28 10:28:41
蒸しタオル器ですか。そういえば小さなレストランや居酒屋で、そのようなものを見かけた記憶があります。
私は、タオルを少し濡らして電子レンジで温めています。
面倒な時は瞬間湯沸かし器の温度を高く設定して濡らすだけ。
首の後ろは気持ちよさそうですね。真似してみます。
情報ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。