コミPo!体験会をやってみて

まんが

2月13日(火)に、絵を描けなくてもマンガを作れる「コミPo!」の体験会を開きました。

「コミPo!を初めて触った」とおっしゃっていた方でも、
「ものすごく簡単に(マンガを)つくれちゃいますね。」
とのご感想。

ある程度パソコン操作に慣れている方でしたら、習うまでもなく使えちゃう!
ほんの1時間ほどで、りっぱで面白い4コママンガが出来上がっていました。

さて、そのときにひとつだけ解決できなかった質問がありました。

図に示すように、「マンプ(という図のようなもの)がどうしてもコマの枠からハミ出してしまう」とのこと。

この記事の図ではハミ出しているものとハミ出していないものの両方を示しましたので、
ハミ出さないようにできることが当然なのですが、
そのときはナゼかその設定をする部分が見つけられずに明確な回答をできませんでした。

で、やり方は下図です。

 

コマの枠の外に出すか出さないか、これのオン・オフでできます。

なんで体験会当日は見つけられなかったのか・・・?不思議です。

 

 

さて、「簡単に使えちゃうよ」と言っているのにナンですが、
有料のコミPo!使いこなし基礎講座もやります。
詳しくはこちらです。

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました