嫌だ、生きる!!ゆえに学ぶログ

嫌だ、生きる!!ゆえに学ぶログ

勉強といえば・・・難しい、分からない、でもやらなきゃ!!こんなに難しく考える必要ってあるのかな?もっと肩の力を抜いて、遊びの分野でも何でもいいから見て、聞いて、触れてみて感じたこと、気づいたことを何でも書いていけたらと思います。たまに息抜きもしちゃいます★

Amebaでブログを始めよう!

私はfacebookに登録しています。

私は友達申請する側、される側のどちらであっても、メッセージを送るようにしています。
メッセージを送れば大抵の方からは、返事が返ってきます。
気付いているのか、いないのか、中には返ってこない方もいます。

facebook上ではありますが、友達としてつながるのに、何の一言もないって寂しくないですか?
「自分のことはタイムラインや基本情報を見れば分かるでしょ!!」っていう意見の方もいると思います。
私は、メッセージすら面倒だという方は、最初から人とつながらない方が良いのでは?と思います。
つながればつながるほど、ニュースフィードやタイムラインの更新頻度が増えますからね。

友達申請を承認するやいなや、

「写メ送って下さい」
「電話番号教えて下さい」
「メールアドレス教えて下さい」
「LINEのID教えて下さい」
「住所教えて下さい」
「会いたいです」
「付き合って下さい」
「友達(女)を紹介して下さい」

ハッキリ言って全部嫌です!!無理、拒否、却下。すべて!!オールです!!ALL!!
いきなりやってきて「○○して下さい!」ってずいぶん一方的ですよね。
友達承認したからといってすぐに、承認=「信頼できる友達」ではありません。
(お父さんの写メ送ったろか?www)

「何で教えなきゃいけないの?」
「あなた誰ですか?」

って感じです。ネット上ではすべてのプロフィールを偽れます。
写真が無かったり、女性の顔写真で男性の方もいます。
どこの誰かも分からない人に、個人情報を教えたり、友達を売ったりできません。
ネットで犯罪に巻き込まれる事件もありますし、ネット上での出会いなんて完全に自己責任です。

友達の何人かとはメッセージを毎日やり取りしています。
人数が増えると返信が大変ですが、それでも気長に待っててくれてて、まったり会話を楽しんでいます。
何でもない会話とか、好きなもの、嫌いなものとか何でもいっぱい話してお互いの事を知り、コメントしたり、いいね!押したり・・・。
そうやって信頼関係を徐々に築いていくんだと思います。


読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとクリックお願いいたします<(_ _)>