10月優待取得予定銘柄 | 株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。

もうすぐ10月優待の権利確定日です。早いですね~。

私が取得予定の優待銘柄は以下の通りです。



1766 東建コーポレーション(10株) ×4名義

1873 東日本ハウス

4666 パーク24 ×2名義

8917 ファースト住建 ×2名義

9444 トーシン



10月優待は実施している企業数が少ないですね。取得する優待もこのぐらいでちょっと寂しいです。

東日本ハウスは今回初取得。銀河高原ビールがいただけます。パーク24も優待も重宝しています。

ファースト住建は10月は堂島ロールなので2名義分行きます。

ファースト住建は毎回内容が変わる優待なのですね。ふみたろうさん、教えていただきありがとうございました!勉強不足で申し訳ないです。(10/26訂正)

東建コーポレーションは昨日も書きましたが、IR変わってますね。今回も優待いただけるようでよかったです。




今日はドラフトがあり、阪神は新日鉄住金鹿島の投手が1・2位指名でした。よい補強ができたのではないでしょうか。

巨人は4位までしか指名していませんでしたが、中日や日ハムは9人指名していましたね。不作などとも書かれていましたが、結局指名された選手たちは去年より多かったようです。

指名選手たちの今後の活躍を期待します。