1沢山のコメント有難うございました!(ツイッターの方でも有難うでした!)

色々勉強になりましたキラキラ

 

報告が遅くなりすみません!!

実は皆さんのコメントを見て、お世話になっている小児歯科へ

診てもらった方が良いかなと思い、その後すぐに電話をしてみました!

 

 

ペンギン携帯電話生えてきた永久歯が横の抜けていない乳歯にぶつかって・・

このままでは前に永久歯が出れない感じがするんですが・・

どうすればいいですか?

やっぱり受診した方がいいですか?

 

病院虫歯病院のアンサーは・・

来てもらっても何も出来ないので・・

そのまま様子見で!!

(先日抜歯の時に撮ってもらったレントゲンを見て、電話で答えてくれました。)

 

 

と言うわけで・・様子見になりました滝汗

現時点で何も出来る事はないとの事でした。

(成長過程で顎が成長する・今抜いても結局変わらない・・などなどの理由)

 

素人的にはこのまま生えても乳歯が邪魔にならない?大丈夫?

となるんですが・・そのままで様子見だそうです!

(あくまでうちの先生の判断なので他の先生は・・分かりません)

 

なんだか・・

どうなるのか不安ですが・・

このままどうなるかもう少し見守る事になりそうです!!

 

えみりーさん他・・のコメントにもありましたが

顎が小さかったり、永久歯の生える居スペースの確保が難しいなら

床矯正なるものもあるんですね!!
基本は、プレートを装着して、眠るだけとの事ポーン

 

そんなのあるなんて知らなかった・・いろんなプレートがあるのね・・

覚えておきます!!

 

 

まる子さんのコメントの

乳歯を少しずつ削ってスペースを確保のところもあるんですね!

この方法もいいなぁと思いました(/ω\)キラキラ

 

今回・・改めて先生によって対応は様々みたいで凄く勉強になりました。

 

歯の生え変わりって・・いろいろあって・・

大変だわ・・滝汗

そして皆さん共通してコメントにあったのが「矯正は高い!」でした。

 

さて・・小熊はどうなるんだろうか・・

ちゃんと歯が収まってくれればいいな・・(/ω\)あせる

 

またなにかあれば報告しますOK

 

追記・・・

コメントで気になっていた「小さい時に矯正した方がよい」という意見と

新たにきたコメントで・・

(よつば歯科医院さんより)

確かに今後は顎も成長しますが、綺麗に歯が並ぶまで成長する子は、本当に少ないです。
ただ、永久歯が生えるまで様子を見ましょう、という歯科医院が多く、様子を見た結果、抜歯+ワイヤーをつけた矯正治療になるケースが非常に多いのが現状です。
その治療は歯に多大な負担がかかるので、できることなら避けてあげたほうが良いです。子熊くんまだ小さいので、今のうちにできることはたくさんあります。

 

と言う意見もあるので

ちょっと早ければ・・明日セカンドオピニオンしてみます!!

 

ではまた・・!!

 

 クローバーブログランキング参加中☆クリックお願いしますクローバー

応援ポチでみなぎるパワー下差し

人気ブログランキングへ携帯の方はこちらから

 

良ければ読者に・・カモンラブラブ下差し

 

ツイッターひっそりやってます・・