木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



こんにちは、大阪北部で地震があり、死者が3名も出たとのニュースが繰り返されています。

プレートの端に位置する日本では、地震はどこでもあり得ると再認識。

さて、今日の午後は先週木曜の出張の半日代休。

土曜の朝、出張に行く時にMayに

「月曜、半分休みだから、川に遊びに行こう!」と約束します。

もとから天気予報は雨、でもはずれることを期待することってありますよね。

たとえば、明日のW杯、もしかしたら日本がコロンビアに勝つかも。

しかし、たいがいの期待はかないません、9時頃はかなりの雨の降りよう。

Mayも玄関に出たものの

雨を見つめて、納得。

私は

カレーを作ったり

グラタンを作ったりで、今週の食事を整えるという暇つぶしがありますが、

Mayにとっては、無意味な半日代休になりました。

午後は二人そろって昼寝で、夕方の出勤に備えることになりそうです。

雨続きが予想されている今週、明日は土砂降りにでならない限りは、自転車かな?

それでは今週も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スマホを持た... マカロニグラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。