イタリア人 | 宮ねぇの「お安い御用!」

イタリア人

スタバ仲間のイタリア人ステイ。

いつも通り、首にバンダナ、半パン、コンバースでやってきた。


同じスタバ仲間のアメリカ人エリックはいない。会いたかったが、彼は帰国したの。

よくみんなで話し、大笑いしてたわ。


しかし、最近、ステイとエリックは喧嘩して、彼らの仲は終わったの。

わたしは高松に居たから、エリックからのメールで知った。


エリック

「ステイとはもう会わない!嫌いだ!もうステイの話は二度としないでくれ!」


同じスタバ仲間、日本人のまゆさん

「二人は決裂しました」


ステイ

「あんなことで怒るとは誰も思わない。悪気はないし、謝った。わざわざ仲間に僕の悪口をメールで送るなんてベイビーだ。器の小さいやつ!僕の復習にしかない!」


典型的なイタリアンプレイボーイのステイ。
おしゃべりが大好き。
Navy(海軍)あがりのまじめくんエリック。
きっちりが大好き。

どうやら、ステイが彼のことをペラペラと面白がってまわりに話したことが(悪気なし)、いろんな形で、いろんな人からデフォルメされて、悪口になってエリックの耳に入ったみたい。

70すぎたおっさんと、50すぎたおっさんの喧嘩。
ちょっとかわいい。聞いていると子供の喧嘩みたい。
人間らしく、自分らしく、正直で。

ステイの話は長かった。息してるか心配になる。

喧嘩のことを聞いてほしいのね。

わたしはなんか気持ちいい。
東京に今も住んでいるような感覚になった。
変わってない日常。今にもいつもどおり、MYマグカップ持って自宅に帰るように。
わたしの生活についての話はほぼなかった。

むしろそれがいい。

喧嘩のはなしありがとう。
楽しかったわ。