格安SIMの検討

なんだかんだまだ変えてないのですが、4月に変えることにしました。

王子の端末の解約月なので、この期間なら10,260円がかからないので。

で、王子のmiraieが対応機種にないことがネックだったのですが、
そもそもauをやめたあと、miraieを使い続けることにどんなメリットがあるのか?を考えてみたら。。

意外となかった。(爆)

UQにも安心オプションみたいなのもあるし、
監視アプリみたいなものもありそうです。

それに中学生になったら、きっと買い換えることになると思うので、
そう考えるとmiraieではなく、私のお下がりスマホでも
良いような気がしてきました。

極めつけは、SMSメールが有料になるので、gmailに移行しようとしたら、、
googleplayが使えないからインストールできない。(爆)

miraie卒業かな。。

これで解決!と思ったら、今度は別の問題が。。

姫にキッズケータイを持たせられない。(爆)

もちろん、キッズケータイだけの契約もできるみたいです。
でも親子間通話料がタダになるわけじゃないし、
キッズケータイは文字入力しにくいし、特に利点がない。

かといって、ガラケー?いきなりスマホ?

4月の乗り換えは確定だけど、その辺どうすべきかをもうちょっと考えます。。


4 comments

  1. フジッコ煮 より:

    姫いきなり入学と同時にガラケーや増してスマホはさすがに(^^;)な気はしますね。

    いやー世の中そういうもんになる場合もある、と思うだけでもシニアに片足突っ込んでるようなオバチャンな私はビックリしかありませんね(^^;)

    今は小学一年生でも持ってるものなんですか!?(^^;)防犯上という理由が大きいんでしょうけど(^^;)

    • yumi より:

      ですよねー。

      でも実際、キッズケータイって、50音配列をカーソル移動だけで文字入力するので、相当使いにくいんですよね。。

      なので、ガラケーって選択肢もなくはない。。とか悩んでます。(笑)

      持ってるかどうかは人によってすごーく差があります。

      持ってる子は1年から。持ってない子は5年生でも持ってないという極端な感じです。。

  2. フジッコ煮 より:

    えっ!?キッズケータイってそんなに使い辛いんですか!?(=_=)
    やはり打つより会話優先って考え方だからでしょうか!?

    私の周りでは高校生になってからスマホ与えるっていう親多いですよ
    これじゃかなり遅れてるのかしら!?(^^;)
    中学生の娘さんとLINEアカウント一緒っていう人も居ます(^^;)
    最初見た時娘さんは嫌がらなかったのかしら!?と思いましたが(笑)

    • yumi より:

      キッズケータイは画面もめちゃめちゃ小さいですしね~。会話優先かもしれませんね。あとは登録されている定型文を送るか。。(笑)

      高校生までスマホ与えないって理想ですね~。でも子供は欲しがりますよね。。

      LINEのアカウント共用ってすごいです!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください