日曜日のキャンセル率… | 立川デンタルクリニックすずきのブログ

立川デンタルクリニックすずきのブログ

院長やスタッフの日々の出来事を書いたブログです。

みなさんこんにちは
立川デンタルクリニックすずき
院長の鈴木です。

以前からキャンセル率というものを集計しているのですが、
やはり日曜日が群を抜いて高いです…

気持ちは十分に理解できます。

歯医者に行くより優先する用事が入ってしまったというのは…

しかし、キャンセルの連絡を事前にしていただければ、そのに入りたいという患者さんが多くいるのも事実です。
何とかしなくては…

ただいま対応を検討中です。


さて、今日は過去の記事から
自己紹介第二回目です。

今日は高校卒業からの話をさせていただきます。


高校を卒業し、見事浪人生活へと突入した鈴木少年は

与えられた事だけをこなすという自主性の無い生活を

送っていました。


現実逃避だけは得意な鈴木少年

元々、凝り性なこともあり、勉強以外の様々な事には

情熱を注いでいました。


なかでも、浪人時代に最もハマっていたのがダーツでした。

 

 




 

 

今 では、町中、いたるところにダーツをする環境がありますが、

僕がダーツを始めた時は東京でも渋谷、六本木など

お酒と共にダーツをする。

メインはお酒!というお店にしかダーツはありませんでした。

20年近く前の話になります(笑)


大人に交じり(といっても、今の僕よりは若い人達ですが…)

高校卒業したての若僧は

勝手に大人になった気で、毎晩のようにダーツバーに行っておりました。



 

しかし、そんなに遊ぶお金があるわけではなく、

遊ぶためにバイトをする。

バイトに時間がとられるので、本業の勉強は全くしないという

最悪の浪人生活を送っていました。



 

今になって考えると、何も言わずに予備校の授業料を出してくれていた

親には大変申し訳ない気持ちです。

ただ、この経験はとても貴重で、現在の僕の礎になっていると思います。



 

そのうち、僕は行きつけのダーツバーで、店員としてバイトさせていただく事になりました。

僕にとっては、お金を貰いながらダーツが出来る最高の環境だったのです。



 

当然、生活の中心はここ!(ダーツバー)になっているのでした(笑)



 

そんな時、ある常連のお客さんにとても印象に残る言葉をかけられます。

 

続きは当院HPへ