ゲーム

【ブレスオブザワイルド】マスターモードの2周目プレイで試したい3つのチャレンジ

本記事の中には広告が含まれています。

みなさん、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、プレイされていますか?

 

 

私は通常モードで無事厄災ガノンを倒しまして、先日発売されたDLCも心待ちにしている状態でした。

そして、ついに2017年6月30日、DLC第1弾『試練の覇者』が発売となりました。

マスターモードは通常モードとは別のセーブデータで最初から

え!また最初からプレイですか!?

難易度が難しくなるといっても同じ内容をまたプレイするのはちょっと・・・

でも、やりました。(てへぺろ)

やっぱりこのゲーム面白いですよ。今回の作品で久々にゲームを始めましたが、再びゲームへの熱を取り戻してくれる素晴らしい作品です。

3つのチャレンジ

ゼルダの伝説ポータルの公式ブログにも1周目とは違う順番で町や村に訪れるのも面白い、って書いてましたので、2周目は以下の3つの挑戦をしようと決めてプレイしています。

  • 神獣解放前にマスターソードGET(達成済み)
  • インパに会う前に四神獣解放(達成済み)
  • マスターモードで剣の試練クリア(達成済み)

神獣解放前にマスターソードGET(達成済み)

神獣の解放の時にマスターソードを持っていると各キャラのセリフが変わると噂で聞いたので、今回は先にマスターソードを入手するべく各所の祠を回ることにしました。

これは2周目ともなると結構スムーズにGETできました。あらかじめ『ムジュラの仮面』を入手しておくとボコブリン、モリブリン、リザルフォスが襲ってこなくなるのでスムーズに進められますよ。

インパ様に会う前に四神獣解放(達成済み)

通常はまずカカリコ村でインパ様に出会ってから四神獣の解放を進めていきますが、別にインパ様に会わなくても進められました。

無事、全ての神獣を解放することができました。マスターモードを先に入手していたのでカースガノンも結構楽に倒せました。

最初プレイした時には雷のカースガノンが一番強かった記憶がありますが、今回はジャスト回避+マスターソードで瞬殺でした。なんか自分の成長を実感しました。

先にマスターソードを入手していると、確かに若干セリフが変わります。ちなみに、ゾーラの里に行く道中でシドに出会わずドレファンのところに行くとシドの反応も変わって楽しいですよ。

四神獣を解放したあと、ようやくインパ様のところを訪れると、セリフも変わって満足です。

ついでに

説明なしにハテノ研究所のプルア様のところのかまどに火をつけるとプルア様から一目置かれます。

マスターモードで剣の試練クリア(達成済み)

マスターソードを手に入れると『剣の試練』に挑戦することができます。

マスターモードでもマスターソードを手に入れたので早速挑戦してみましたよ。

すぐ死にますけどね。

5ステージぐらいは進めたんですがね・・・

これまでのプレイで結構うまくなったつもりだったんですが、どうやらこれまではゴリ押しで進んできたようですね。ここでツケが回ってくるとは・・・。

料理でステータスを高めてから試練に臨むといいみたいなので、まずは料理のための素材集めを頑張ります。

追記)なんとかクリアできました・・・。動画とかを参考にしないことには一生クリアできなかったのでは?と思っています。
マスターソードが真の力を解放してくれてかなり強いです。

そんな感じで今日も今日とてゼルダをプレイする日々が続いています。

まだDLCが遊べる『エキスパンションパス』の購入をしていない方がいらっしゃったら、とっても楽しいですのでぜひ購入してみてください。

 

 

冬にはDLC第2弾『英傑たちの詩』も遊べるのが今から楽しみです。

追記:英傑たちの詩も無事クリアしました!

【マスターモード】ブレスオブザワイルド『英傑たちの詩』クリアのための3つの必需品!(ネタバレ注意)

2017年12月に配信が開始された、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のDLC第2弾、「英傑たちの詩(バラッド)」。みなさんはプレイされましたか? 私は配信開始後ちょっとだけプレイしてからし ...

続きを見る

この記事もおすすめ!

Mi Smart Band 6レビュー|全画面化でさらにディスプレイが大きく。SpO2も測れてワークアウトも30種類に大幅アップ! 1

Mi Smart Band 6グローバル版をレビュー!ディスプレイが全画面化し通知がさらに見やすくなりました。SpO2チェック機能やワークアウトの種類も前作から約3倍の30種類に増加するなど大幅アップデートしていますよ。

Mi Band 5パッケージ 2

こんにちは、Mi BandシリーズをMi Band 3の時代から愛用しているしすにし(@sysnishi)です。 つい先日リーズナブルで生活を快適・便利にするスマートウォッチ「Mi Band』の新シリ ...

OnePlus 7T|トリプルレンズ、30W超急速充電対応背面デザインも一新された2019年ベストバイスマホ! 3

  2019年9月26日にOnePlusシリーズのニューモデル『OnePlus 7T』が発表されました。 OnePlus 7TはOnePlus 7からカメラやバッテリー周りなど順当に進化を遂 ...

Xiaomi Mi Note 10|異次元の108MPカメラ搭載・全キャリア対応のおすすめスマホ! 4

今回は日本進出と合わせAmazonでも販売を開始したコスパ最強スマホ『Mi Note 10』をご紹介します。 CPUパワーを必要とするゲームを使わない方でスマホをお探しの方はぜひ候補に入れてほしいです ...

OnePlus 7|コスパ最強を維持しつつ高性能カメラ・UFS3.0高速ストレージなどOnePlus 6Tから着実に進化したスマホ! 5

OnePlusから新たにOnePlus 7シリーズが発表されました。 本シリーズではじめてOnePlus 7(無印)とOnePlus 7 Proの2種類のモデルが出ています。 コスパ維持のOnePlu ...

Xiaomi Mi Mix 3 6

お手頃価格で素晴らしい性能のスマホを提供するXiaomiから新型スマホ『Mi Mix 3』が発表されました。 前作の「Xiaomi Mi Mix 2」に引き続き、かなりの高コスパでとても魅力的な製品と ...

Oneplus 6T レビュー|コスパ最強で爆速顔認証・高品質カメラ搭載のサクサクスマホ【ドコモDSDS対応】 7

長らく使用していたスマホ「ZenFone 3」から乗り換え候補の厳選を重ね、ついに新スマホへ乗り換えました。 乗り換え先はOPPO傘下のスマートフォンメーカーOnePlusの「OnePlus 6T」。 ...

-ゲーム