本気度に完敗・・・ | ときめきのピアノライフ

ときめきのピアノライフ

趣味のピアノについて日々綴っていきます(^_^)

私には、中学生の息子がいます。今まで隠していたわけではなく、彼はピアノに興味がないだけで・・・。

私の旦那さんと息子は、バスフィッシングが趣味です。趣味といったら怒られますね。彼らは「本気」でやっています!!

どれくらい本気かというと、休みの日は夜中AM2時頃に起きて目、車車で、とある湖へ行き、一日中釣り・・波・PM10時頃帰宅します。平日は、夕食を食べながら、バスプロのDVDを観てテレビ研究。私も釣りには興味ありませんが、こうも毎日DVDを見せられると、自然とバスプロの名前を覚えてしまいましたガーン

悪天候の日(多少の雨でも釣りに行きますガーン)は、一日中、釣具屋さんめぐり・・・。

旦那さんと息子の釣りの会話には、専門用語が多くてついていけず・・・メモ

そんな彼らの熱心さが、ある日、身を結びましたドキドキ

息子がマイナーのバス釣りのトーナメントで優勝!!「つりチャンネル」でも放映され、雑誌からも取材を受け、息子はちょっとした有名人気分・・・ガーン

旦那さん、泣いてよろこんでましたガーン。こりゃ完全にステージパパですよあせるあせるガーン

そのトーナメントの優勝を期に、息子は、「将来の夢はバスプロになることキラキラキラキラ!」と学校の三者面談で話すくらい本気で目指していますニコニコ

136378397101.jpg



バスプロって、多分、ピアノで食べていくより難しいと思います。メジャーなトーナメントで勝ち続け、スポンサーがつき、ファンがつき・・・。知名度が上がれば、釣具をプロデュースしたり、雑誌で執筆したり、会社を始めたり・・・と成功の道があるのですが、そうなれる人は、一握りしかいないでしょう!

最も有名なバスプロといえば、今江克隆!「イマカツ」の愛称で親しまれています。彼は、人気・実力ともにナンバーワンでしょう。おまけにルックスもいい、トークもうまい、ときた。また、甲状腺がんで一時療養し引退もささやかれていましたが、見事に復活!さらに輝きを増し、再びトーナメントで良い成績を上げています。

息子の夢は、イマカツのようなトッププロになること・・・。

・・・そんな厳しい道を目指している息子・・・。

今の世の中、大学を卒業しても就職が難しい時代・・・。

私は反対せず、息子の夢が叶うよう応援したいと思いますニコニコ

当然のごとく、旦那さんと息子は、今まで一度も私のピアノの発表会にきたことがありませんガーン。でも、釣具の手入れをしながら、私のピアノを聴いて、
「なんかイマイチ。もっと強弱をつけたり、上の音をはっきり弾いた方がいい!」
などお世辞なく的確なアドバイスをくれます。

・・・そりゃ、家族にも発表会に来てもらいたいですが、・・・所詮、私は趣味です。息子の将来の方が大事。

彼らの本気度に完敗!!です。

あっきい


ピアノ ブログランキングへ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村応援クリックお願いしますm(__)m

音楽ブログランキング

応援クリックお願いしますm(__)m。