土佐っ子・もどきちゃん里子に行く! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

これは、2018年2月のお話しです。

 

土佐っ子保護第二弾の10匹のうち、

2匹は、捨て猫で畑に捨てられた子達でした。

あとは、アニマルホーダーのゴミ屋敷で、狭いキャリーバックに

閉じこめられた生活でした。

詳しくは→→こちら   

 

今日は、私の愛猫かめっこに似た子第二弾の

もどきちゃんです。(似てる第一弾は土佐っ子・花ちゃん)

かめっこもどきだから、もどきちゃんと仮名を付けました。

 

私が保護する前に、ごみ屋敷の住民が、もどきちゃんが後ろ足を気にしてるとのことで、

病院には見せてくれたらしいのですが、「鼠径部ヘルニアで・・・」と言われて、

何もせずに帰って来たとのこと。

 

鼠径部ヘルニアは、後ろ足の内側の付け根の部分の筋肉の切れ目から

内臓がはみ出してしまってる状態です。

もどきちゃんの場合、かなり大きかったので、(小さくても手術必須)

すぐに避妊手術と一緒に、ヘルニアの手術もしました。

詳しくは→→こちら

手術後は順調で、元気になりました。

 

やっと、里親募集となり、いっぱいお申し込みを頂きました。

ポスター応募の方がブログを見て、連絡してきたりもありました。

 

パパりんと相談したのですが、もどきちゃんは、

とても甘えん坊で人なれ抜群なのですが、

他のぐいぐい猛烈アピールの子の後ろにいる奥ゆかしいタイプ

将来、鼠径部ヘルニアが反対側の足に発生することも

ないとはいえず、出来れば、1匹だけでしっかりと育てて下さる

ご家族が良いと思いました。

 

「もどきちゃんの為に、鼠径部ヘルニアについて勉強したいと思ってます。」と

仰って下さった応募者の方がおり、私は感激しました。

 

話は脱線しますが、土佐っ子花ちゃんの避妊手術後、傷口がくっつかない時に

アレルギーかも知れないから、2週間は様子を見て欲しいと言われた時、

大丈夫です。待ちます!!」と、今の飼い主さんは即答してくれました。

私は、先のことはわからないけれど、これも縁だと思って、

今の現状をまるごと受け入れてくれると言う、気持ちに感激しました。

結果としては、花ちゃんは超・健康でした。

 

今回も一緒です。

お見合いの時、オフホワイトのソファーで固まるもどきちゃん。

もどきちゃんを見て、とても喜んで下さいました。

 

優しい素晴らしいご家族と巡り合えました。

新しい名前は、こまちちゃんです。

最初は、ソファーの下で固まってたそうですが

すぐにお家にもご家族にも慣れたそうです。

 

その後、キャットタワーも届き、ご満悦のこまちちゃん。

(ここからは、送っていただいた写真です)

慣れると、活発に遊ぶようになって

動きが早くて写真が撮れないとか・・・私もそうでした💦💦

最近まで、お水を飲むとせき込みがあり

通院もして下さって、最近は、ようやく

回復してきたとのことで、私も安心しました。

ふわふわの毛と薄いブルーの瞳が

チャームポイントドキドキ

 

里親様、これからもこまちちゃんを

よろしくお願いしますラブ

 

土佐っ子・こまちちゃん(旧・もどき)

旅立ちましたロケット

 

 

あと、

美味しいお土産(横浜ミルフィーユ、崎陽軒のしゅうまい、

パパりんの大好きなたねやの最中)ありがとう御座いました。

こまちちゃんそっくりな、可愛い封筒の

ご寄付も、ありがとう御座いました!!

 

かめっこに似ていたので、土佐っ子花ちゃんの時も

こまちちゃんの時も、「ウチの子にしたい・・・」って気持ちはありました。

でも、ウチにはいっぱいの猫がいて、これ以上、構ってあげることは出来ない。

だから、土佐っ子たちを溺愛乙女のトキメキしてくれる、ご家族に

里子に出して、本当に良かったと思ってます。

 

ちょっぴり寂しいけど、私たちの一番の愛情

その子が幸せになってくれるための、里親さんを探すことですから。。。。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.