ページ

2018年7月15日日曜日

プラチナカップ2018予想

【浦和
●プラチナカップ(SⅢ)●

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎キタサンのリベンジ必至
 暑いですね。ウマナです。夏競馬ですね。涼しい北海道で走っている馬たちが羨ましいです。とにかく暑いので熱中症には気を付けて室内で馬券検討しましょう。ついつい外のパドックで馬を見ていると集中しているあまり暑さを忘れてしまうんですけどね。馬も厩務員さんも暑い中ぐるぐる回って大変そう。浦和は特に夏でも昼間に開催があるので、浦和開催の時だけ冷夏になってほしいです。今回プラチナカップは過去のデータがないので、浦和1400mの傾向で判断すると意外と外枠の好走が目立ちます。その中でも前走同じ浦和1400mで少し不利な1枠1番で中央相手に僅差の2着に入った◎キタサンミカヅキは、今回絶好の外目の枠に入りましたから、ここはリベンジ必至だと思います。頭固定でもいいかもしれませんが、当てたいので連軸にします。相手は実績馬を中心に○リアライズリンクス、▲アンサンブルライフ、△ウェイトアンドシー、△ノブワイルド、△ニシノラピートを選びました。買い方は馬複と3連複で軸一頭流しにします。

<印>
◎キタサンミカヅキ
○リアライズリンクス
▲アンサンブルライフ
△ウェイトアンドシー
△ノブワイルド
△ニシノラピート

ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎トキノエクセレント、古豪復活
 タイの洞窟にいる人たちが救助されたことが話題になっているが、救出された人間様は寿司が食べたいと言っていたとか。久々のごちそうに寿司はもってこいかもしれない。私も馬券を当てて特上の寿司でも食べたい。プラチナカップは◎トキノエクセレントの激走で寿司にありつけるかもしれない。「前走はたたき台?そりゃそうよ。10歳馬が900mのスプリントなんてナイキマドリードでもないかぎり無理だって」と言っている。今回久々の適距離に戻る。久々だが10歳馬でも終いの脚は今でも健在。人気のなさそうな今回が一番ねらい目だ。〇キタサンミカヅキは「正直前走は勝てると思った。今回は地方同士なので負けられないね。力の違いを見せるよ」と自信満々のようだ。▲ウェイトアンドシーは「逃げるには絶好枠。自分のペースで走れれば何とかなると思う」と言っているので逆襲に期待。寿司食べたい。

<印>
◎トキノエクセレント
○キタサンミカヅキ
▲ウェイトアンドシー
△リアライズリンクス
△ジョーオリオン
△アンサンブルライフ

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。前回の関東オークスは外したラビットランが来てしまい馬券が紙くずになってしまいました。競馬って難しいですね。今回は買い目を多くして当てたいと思います。プラチナカップは新設重賞ですから過去の傾向は分かりません。このコースで種牡馬別成績で選びたいと思います。連対率が高い順に★リアライズリンクス、★ニシノラピート、★ウェイトアンドシー、★ジョーオリオンです。それと、浦和1400m持ち時計の上位に入る馬として★キタサンミカヅキ、★ノブワイルド(1位リアライズリンクスは重複)を加えて合計6頭です。買い方は三連複のBOXです。外れたら私物のブリンカーを読者にプレゼントしますね。

・ウマ子さんは前回、関東オークスを外したので、ウマ子私物のシャドーロールはオバケ都妖怪区のペンネーム「見すれば予想は当たるオジサン」さんにプレゼントします。おめでとうございます!

<お知らせ>
前回、前々回と2連続的中!波に乗っているウマーヤちゃんによる特別コラム「ウマーヤの3連複パック」今回も自称大好評掲載中!ホームページの最下部にありますのでそちらも併せてごらんください。