こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

『自分が満たされていないと、他者を満たすことは出来ない。

だから、まずは自分を満たさないと!』

とは、世間でよく言われていることですよね。


私も、以前はそう思っていました。

 

しかし、最近、それって本当か?と疑い始めました。


先日、あるお話会で、こんな問いかけを頂きました。

 

『震災で、あなたは1週間、何も食べていないとします。

そんな時、奇跡的におにぎりを一個、手に入れました。

あなたの隣には、同じようにお腹を空かせた小さい女の子が居ます。

あなたは、そのおにぎりを、どうしますか?』

と。



大抵の方は、『その女の子におにぎりをあげるか、

半分づつ食べる』と答えると思います。
 

『自分一人が食べてしまう』という方は、
まず、いらっしゃらないと思います。

 

これ、自分が空腹(満たされていない)状態であっても、

他者を満たせるってことですよね?


この状況で、

『自分が満腹になってからしか、その女の子に食べ物はにあげない』

とはならないと思うのです。

 


つまり、自分が満たされていなくても、
他者を満たせると、今の私は思ってます。



「自分」⇒「他者」⇒「地域」⇒「社会(世界)」という
満たす順番も、守らなくて良いと思っています。

『自己犠牲』ということではなく、同時に全部を満たす道を
見つけていけば良いと思うのです。

 

きっとあるはずですから。

 


同じ志を持つ方々と、そんなことを一緒に考えてみたいです。




2018年1月20日(土)・21日(日)、
内田裕士さん(右)、JUN天人(じゅんあまんと)さん(中央)と共に、
長崎でそんな時間を共有して頂けませんか?

 

このお二人は、すでに『利世』を実践されているから、

色々な体験を知ることができるはず。


IMG_20171209_221312361.jpg



きっと、素晴らしい体験になると予感しています。

 

 













 
長崎ハウステンボス2日間イベント【地球にありがとうが言える日】

詳細・お申込みページはこちら↓

『地球にありがとうが言える日』


このページが表示されます。





 

●全国から講演会に参加するのツアーもご用意しています!

※こちらのツアーなら、博多・東京・名古屋・大阪の各エリアから

開催場所ホールの目の前まで、安心してお越し頂けます。

 

朝食・ハウステンボス入園チケット付きで

至れり尽くせりのツアー内容です。


 

ツアーのお申し込みは、HISさんの専用サイトよりお願い致します↓

★地球にありがとうが言える日スペシャルツアー申し込みフォーム★


(※ツアーに講演会チケット代は含まれておりませんので、
上記のサイト
『地球にありがとうが言える日』よりお申し込みください。)

 

 





 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね