モーニング娘。museumが名古屋・栄でも開催されるようですね。

 

12月30日から1か月間です。

 

hmv栄です。

 

スペースさえあれば展示物を移すだけで開催できるので場所を変えての開催は良いですよね。

 

CAFEも名古屋や大阪で開催されればより多くの方が足を運ぶことができると思いますが、飲食店はいろいろと制約があって場所だけ確保できればいいってことにはならないから、難しいですね。。

 

CAFEとかmuseumとかは基本東京開催だから遠方の方は参加しづらいです。

 

東京・大阪・札幌・福岡みたいに大都市で巡ってくれると多くの方が参加できると思いますが、やはり東京に偏ってしまうのは仕方ないですね。

 

ただ、俺も長野県に住んでいる地方民ですが、東京へは中央自動車道で2時間半程度で着く距離なので他の地方に比べれば良いところに住んでいるかなと思います。

 

東京だけの開催だと札幌とか福岡の大都市に住んでいたって交通費だけですごい掛かりますもんね。

 

その点長野県在住の俺は恵まれていますね。

 

長野県在住は恵まれているといっても長野北部のほうは東京まで遠いですけどね。。

 

俺の住んでいるところは名古屋も東京と同じくらいの距離なので東京名古屋と行きやすいのでありがたいです。

 

東京とかに住みたいとは思わないけど、アイドルのイベントも行きたい俺にとってはベストな場所に住んでいるんじゃないかなと思ってます。

 

田舎住み地方民ですが、アイドルを追っかけるにはいい場所に住んでいるというお話。

 

 

来年の13日に名古屋に行くのでもし時間があれば、museumにもまた行ってこようかなと思います。

 

名古屋のハロヲタで東京へは行けなかった人も行きましょうね~♪