行ってきました『Hello! Project 20th ANNIVERSARY !!ひなフェス2018』パシフィコ横浜見てきました!

 

道は混んでおりましたが、開場時間くらいに着いたのでOKです!

 

オープニングアクト見るために早く家を出たんだから、見れないなんてことはあってはならんのです。

 

 

ファミリー席Cブロックはステージと花道に囲われてる!

 

ブロック最前の俺はステージ(花道)が目の前にぃぃぃ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

リリイベを抜くと過去最もハロメンを近くで見れたぜ。

 

めっちゃステージ近いって言っても花道の前なのでメインステージやサブステージは見づらかったです。。サブステージはモニター見てたし。

 

ふふ、でも、何の問題もナッシングだぜ!

 

 

 

入場はほぼ時間通り、オープニングアクト含めワクワクしながら待機。

 

Lovelysのオープニングアクトちゃんと見れましたよ!

 

2人ともめっちゃ可愛いし、歌も良かった。

 

『ドレドレ』

 

今日のオープニングアクトでも『ドレドレ』かな?

 

サビは簡単なフリだから、一緒に踊ってって言っておりましたよ。

 

 

 

ひなフェス昼公演は11時30分開演。

 

昼公演はHello! Project 20th Anniversary!! プレミアムってことで、モーニング娘。初期メンバー(中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ・石黒彩・福田明日香)太陽とシスコムーン(信田美帆・稲葉貴子・小湊美和) がゲストで出演することが事前に発表されてました。

 

それ含めとっても楽しみな公演です。

 

 

①モーニング娘。初期メンバー

中澤さん、飯田さん、安倍さん、石黒さん、福田さんで『愛の種(20th Anniversary Ver.)』からスタート。

初めて生で見ました。

テレビで見ることはありましたが、生で見ると昔より断然に綺麗になっておるように感じます。

初期メンバーの5人が活動していたころはテレビで見てましたがファンでは無かったので、懐かしいとかいう思いはありませんが、俺の好きなモーニング娘。はここから始まって今があると思うと感慨深いです。

 

 

②タンポポ

やぐっちは夜公演出演予定でしたが、タンポポの部分だけ昼公演も出演してくれました。

まさか見れるとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

 

③ハロプロ研修生

橋迫鈴ちゃん、小っちゃいなぁ。。これから大きくなるだろうか。。

 

 

④一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香『Midnight Temptation』

新グループ・・この4人で良いんじゃ・・?

 

 

⑤太陽とシスコムーン

これまた当時はファンでは無かったから、詳しく知らない・・

テレビで見てましたが、メンバーの名前、昨日知りました。

でも、曲は良くハロコンのシャッフルとかで良く歌われるので知ってました。

単純にカッコよかった。

 

 

⑥シャッフルユニット

ソロは山木さん『スクランブル』、3人ユニットはあやちょ・かななん・一岡ちゃん『ロッタラ ロッタラ』

山木さんの『スクランブル』は山木さんに、とっても合ってましたね。

でも、山木さんがソロでダンスしているとオーディションの『悲しき雨降り』を思い出して、少しクスっとしてしまいます。

『スクランブル』のダンスでクスっとしているわけじゃないですよ。

曲と歌唱がマッチしていると聞いてて心地よいです。

 

 

→つづく