プチデート | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

私、地図が苦手で。






スマホでナビあるんですが、なんだかうまくいきません(笑)






わからないくせに、とりあえず進んでしまうのがいけないのか、反対方向に行ってることが多くて…(^_^;)






大抵、ナビを観つつ、近くの人にナビを見せて聞きながら、なんとかたどり着きますチュー






だから迷子対策として、初めて行く場所には早く家を出ます。







そのため、念には念を入れた結果、恐らくスケジュールをスマホに入力した時に、30分前に到着するよう記入したらしく…。






高校説明会の日、1時間半も早く着きすぎてしまったぁぁぁ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)






お兄ちゃんは地図が読めるらしく、迷子にならなかった結果(笑)






「ママはさ、なんで近くの建物の名前を見ないの??」





だってさ、個人の家なんて、ブルーマップじゃなきゃ載ってないもん!
わからないじゃん!






「アパートとかは名前書いてあるでしょ?
本当に時間の計算と地図が出来ない人だなε=( ̄。 ̄  )」






お兄ちゃんにマトモなことを説教されてしまった!!!
( ̄□ ̄;)!!






1時間半も早く着いてしまい、校舎に入ることも出来ず…。







中庭のベンチで座ろう!と提案したら





「友達いなくて、親と来てるみたいじゃん」と言うので、






じゃあ、ママ校舎の周りを見てくるから、ここに座ってスマホいじってればいいよ?






「やめて。1人にしないで。1人で何やってんだアイツって思われるじゃん」






('・c_,・` )プッ
ママと一緒にいる方がいいんだ?(笑)







まぁ、トイレも行きたくなったので、仕方なく駅まで戻って喫茶店に入りましたが、お店とトイレを探していたり、戻ったおかげで喫茶店の滞在時間15分(笑)








何事も早目に行かないと心配なもんでね…(^_^;)
30分前には席についておきたくて、全然ゆっくりできなかったという。







で、次の日も一緒に出掛けたんですが、またしても私のミスで1時間前に到着!!







「これから1時間遅く出ろよ」と文句言われたけど、





早いに越したことないじゃん?
遅かったらどうにもならないんだよ??

しかもおかげで、こんな美味しいコーヒー飲めてるんだよ?
高いのに!






「まぁ、そうだけど…」







お兄ちゃんは、なんだかんだと文句は言いつつも、すぐ許してくれるので優しい。





「荷物こっち置く?」と声かけしてくれたり。






うんうん。
その声かけグッドだよ!
デートの時は忘れずにね!q(^-^q)





そして、喫茶店でモーニング頼んで、「あーん」と冗談でしたら分けて食べさせてくれたりしました。






ほんと思春期の男の子にしては、優しいよね!チュー
(人から見えない死角だったのもあるけど)








何気に2日間も、お兄ちゃんとプチデートでした!






チビだと延々文句言われそう…(^_^;)
ダウン
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます!