試着会お客様のアンケートと色違いのご紹介 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

こんばんは。

だいぶ、お問い合わせの返信が落ち着いてきましたRubyの店主Shiです。

一部、お問い合わせいただいて返信したのですが、その後ご連絡がないお客様がいらっしゃいます。

携帯のある方はショートメールでもご連絡しているのですが・・。

万が一、ブログをご覧になっていたら、お連絡くださいませ。大阪府 HK様(キャミワンピースのパープルについてのお問い合わせ)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、試着会ご参加者様にご記入いただきました感想をご紹介させていただきます。

アンケートは急ぎのお客様以外は全てご記入いただきました。ご(感想の記載がある方のみのご紹介です。) 店主Shiのひとことコメント付き。

image

「やっぱり、実物を見て着ることが出来たので良かったです。質感がわかったのも良かったです。2人共、お話しやすかったので、気楽な雰囲気できんちょうしませんでした。ありがとうございます。」

試着会の醍醐味ですね。HPでも正直に分かりやすく伝えているつもりではあるのですが、実際を見て触って試着をすると、皆さん驚かれるので実際に手に取っていただくのは大切だなと痛感いたします。

ありがとうございます。 

image

「正直なアドバイスをいただけて、自分では思っていなかった意外な柄が似合ったり新しい発見がありました。とても楽しかったです!」

 

はい、私達正直だけが取り柄です。(笑)←「だけ」なんて言って志穂ちゃんごめんね。今まで手に取らなかったようなアイテムもご試着いただいたりして、新しい発見があったと言っていただけるのがとても嬉しいです。新しいものを取り入れるのはほんの少し勇気が必要です。でも一度取り入れると平気になりますよ~。

 

image

「楽しかったです。Shiさん、志穂さんありがとうございました。是非またやって下さい。」

 ありがとうございます。とても嬉しいです。また開催したいとは思っております。( ´艸`)

image

「お二人がすごく楽しくて、適格にアドバイスをしてくださったので時間があっと言うまでした。もっとずっといたくなりました。沢山気になるアイテムがあったので着て良かったです!!ありがとうございました。」

はい、私達楽しいだけが取り柄です。(笑)また出た。こちらこそ、そんな嬉しいことを言っていただいて感激です。ご試着して志穂さんにアドバイスをもらってどんどん素敵になっていくお客様を見るのは私もとても嬉しいい楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございます。

 

image

「グループでの試着だったので、他の人のコーディネートも見れてとても良かった。いろんなアドバイスをしてもらったので参考にさせてもらいます。」

 そうなんです。グループ、忙しいですけれど楽しいんですよね。皆さん盛り上がって笑顔が絶えませんでしたよね。私も嬉しかったです。ご参加、ありがとうございました。

  

試着会終了後の、志穂さんとのお疲れ様会の時も、お会いしたお客様のお話ばかり。

「あのお客様、あれめちゃめちゃ似合ってた~。」から「控えめなお客さまは、個別かペア対応の方がよかったね」などなど。

 

ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

そして皆様のアドバイスをしてくださった横田志穂さん、正直かつ、適格なアドバイス、そして、不慣れで土地勘がない私の大フォロー(スペシャルな)、ありがとうございました。

  

話はかわりまして、色違いのご案内です。

やはり色違いがありますよ・・と記載してもお客様の目に入るのはやはり洋服として形になったもの。

それはそうですよねー。ごもっともです。想像しにくいですものね。

でも妄想してみてくださいませ。

 

このやわらかリネンタックスカート、写真はラフランスです。

 色違いが2色あります。

こちらの「サンゴ」というカラー。 

  

こちらの3色リネンワンピースのオレンジスムースの色を少し濃くしたような色です。

きれいな色ですよ。同じリネンでもワンピースの生地よりタックスカートの方が生地が柔らかいです。 

  

あとはシックパープル。 

image

 

お客様がお似合いだったのでこちらコーデをご紹介。

個人的にはこの五分袖ワッシャープルオーバーとの合わせが大人っぽくてすきです。

image

Rubyのお客様のなかでは身長は高い方、ヒールも履いていらっしゃったのでサンプルのXSでは丈が短かったので、敢えて上から撮影しております。

とってもバランスの良いスタイルをお持ちのお客様だったのですが、上から撮っているのでバランスがあまり表れていませんが、色合いといい雰囲気といいとてもお似合いでした。

あとは丈を長くすれば、完璧な大人の上品スタイル!の完成。

 

明日は、ストライプリネンの生地を洗います。

 

Ruby夏服販売は5/31(水)23:59までです。

最後にお問い合わせが集中する傾向にありますので、なるべくお早めにお問い合わせ、ご注文をいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村