2014年10月22日水曜日

予想を超える実力にびっくり!

 先日、卓球部の大会に参加しました。僕は中学に入学後に卓球を始めたためまだ未熟ですが、半年間の練習の成果を発揮して、応援に来る父を「あっ」と驚かせてやろうと思いました。
 大会の内容は、八王子市内の中学校が団体戦で6人一組になって戦うものです。

 大会には、八王子の強豪チームばかりが集まっていました。僕は今まで学校の人としか練習、試合をしたことがなかったので、参加者の実力を見てびっくりしました!

 ですが、参加するなら目標は優勝です。全力で臨みました。

 大会は予選リーグの上位二チームにトーナメント形式。団体戦なので自分が勝っても他の人が負けたら、チームは負けてしまうので、まず自分で勝利して、他の人を全力で応援しようと思いました。そして僕は見事グループリーグ3試合全勝!部活の先輩や顧問の先生にとても褒めらたし、なにより勝つことがこんなに嬉しいことなんだな、と改めて実感しました。小学校の頃、僕は野球部でした。しかし、あまり勝つことができず、負けた体験がほとんどでした。だから、卓球部に入って学校て行われる校内戦や、この大会で連続で勝てたことはとても嬉しく、自信になりました。
 
手前側のが僕
 僕のチームのグループリーグの結果は、4チーム中第2位。惜しくも1位通過することはできませんでした。

 そして決勝トーメント。僕たちの最初の相手は、八王子の強豪「元八王子中学校」。グループリーグ1位通過で、僕たちは早くもビビっていました。しかし、見事勝利!準決勝に進むことができました。

 準決勝の相手は僕たちの学校の最強のライバル、「穎明館中学」。グループリーグはダントツ1位です。相手を見ただけで、強そうです。残念ながら僕は負けてしまいました。チームも敗退で、最終結果はベスト4。とても悔しくて、試合が終わった瞬間地面に横たわり、悔しさだけが残りました。

 ですが、よく考えてみると、八王子市の中学校の中でベスト4。これはすごいことです。決勝戦に進むことができなかったのは悔しいですが、一生懸命やってベスト4だったので、よかったです。しかし!来年は、絶対に絶対に優勝します!

0 件のコメント: