お土産 現地情報 2017.04.05

カイロからこんにちは!!!

突然ですが、皆様は旅行に行かれた際にご家族やご友人にお土産を買われますか?

大雑把な私にとっては、お土産を買うのは面倒な作業です。

まめな方はもちろん、そんな大雑把な私でも、「これはあの人にお土産であげよう」と思えるような、素敵なお店をご紹介いたします。

エジプトに来てお土産というと何が思い浮かぶでしょうか?

観光が盛んな国だけあって、お土産屋さんはたくさんあるのですが、

あまりにもたくさんあり過ぎて、何を買えば良いのか分かりません。。。

ピラミッドやスフィンクスの置物だとありきたりですし、

絨毯だと選ぶのに時間がかかったり、高かったりと、お土産問題の悩みは尽きません。。。

エジプトの名産品としてパピルス紙(古代の紙)やカルトゥーシュ(ネックレス)などがあります。

どちらも、観光客には人気のあるお土産ですが、

今回ご紹介するのはネフェルタリというお店です。

P1000736

Photo

エジプト名産の綿を100%使用した大小さまざまなタオルやバスローブの他にも、

オーガニック素材の石鹸やボディクリームが売られています。

カイロに十数店舗ある隠れた人気店です。

支店の一つが、スークアルフスタートという、オールドカイロの近くにあります。

このスークアルフスタートにはネフェルタリ以外にもさまざまなお店が入っており、そのどれもが、ありきたりでないエジプトらしいお土産になること間違いありません。

P1000737

こじんまりとしたお店が多く、どのお店にも独自のコンセプト感じることが出来ます。

P1000747

P1000749

合計で10店舗ほどが入っております。

まだ、空いているテナントがあるのでこれからよりお店のバリエーションが増えていくと思います。


にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...