きざしとテレビみまくる | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

午前中久々に練習参加。

監督はいなかったので、基礎やって4対1を2分間、3対2を1分間、別のところでやってたチームと7分ゲーム4本。

最近喉痛めてから鼻水とせきが出るようになって全身の免疫力が落ちてる感じがした状態だったのもあり、若干練習行こうか迷ったけど、実際鳥かごで走ったりパスだしてみたけど、今回は強い違和感は出てこなかったし、多分平日の練習参加しても大丈夫そうだ。

終わった時間ぐらいに参観日から抜け出してきた監督がきたので少しメンバー含め雑談。

で終わってから昼飯を食いに吉野屋いくも、小学生連れの人たちが多くて満席。
で、近くのローソンで立ち読みしようとするも、いつも立ち読みしてるグランドジャンプ、サンデー、マガジンがない。。。

で仕方ないので別の吉野屋へいって昼飯食して帰宅。

相棒の再放送の後に、水谷豊と木梨の金沢旅ってのやってたけど、これ前もやってた再放送かな?って思ったら最近水谷豊が初監督映画の話をしてたので、これは再放送ではないことに気づき、最初少し録画できなかったけど、途中から録画。
フォト
やっぱりこの2人面白かった(笑
フォト
何やってんだか!笑

でも・・・ちょっとこれで電車の中で眠くなったらやってみたい!笑


そんな中、宅配が届く。。。
フォト
パソコン使うときあぐらをかくので、いい椅子ないかな。。。って最近模索してたらデポでいいもの見つけたので楽天で購入したのが届く。
これでいい姿勢がキープ出来る様になるといいけど。。。

で、夕方にウドちゃんの旅してごめんみてたら、三重県の青山町に訪問。
フォトフォト
三重にいたときにいつも通勤経路で使ってた途中にこんな手作り料理を振舞う店があるなんて知らなかった。。。
だいたい近くに住んでたりすると気づかないことって多いよね^^;

さらにはぐっさんちでは地元が取り上げられてた!
フォト
中華天国って店で鶏球飯ってのがソウルフードらしいんだけど、どうやらこの店にしかないメニューみたいだけど。。。

ソウルフードっていうんだろうか?笑

でも今度食べにいってみたいなー

後は地元がモザイクタイルが日本一なのも初めて知る(笑
陶器やタイルが有名とはきいたことあったけど。。。
でも地元の有名なものは?って言われたらこれで回答できそう(・∀・)笑
勉強になるー笑

で夜はスーパーいって朝飯用のサラダだけ買おうと思ったら半額で240円の弁当買ってしまうΣ(ノ∀`*)ペチ
今日こそご飯炊こうかなって思ってたんだけど。。。
キャベツも残ってるからそれを朝飯用に刻もうと思ってたんだけど。。。

で帰ったらAKB総選挙。
フォト
SEKの惣田ちゃん、NGTの萩野ちゃん、さくらちゃんのコメントはほんと胸打たれた。

自分が決めた目標に対してそれだけ行動してきたからしっかりと言葉に出来たわけだし、遅咲きでもかなえた夢、何回も失敗したけどあきらめなかったこと。。。
萩野ちゃんの1年で95位→5位ってどんだけ脅威だろう?笑
すごい正直というか素直なところがファンに受け止められたんかなー?

後は、惣田ちゃんは20歳でSKEに加入したんだけど、それまでの道を邪道とかいう人がいたとのこと。
そんなことを言う人もどうかと思う。
世の中には遅咲きで何回も粘って夢をかなえた人なんてたくさんいる。身近にも1人、サッカーのプロにこだわって30代後半で夢かなえた人もいる。

これに感動できない共感できない人は、そういうのを乗り越えたことがない、信念をもって物事に取り組んだことがない・・・その程度の人だと思う。

そんな中、NMBの須藤。。。
恋愛禁止っていう規則があるにもかかわらず結婚宣言。。。
会場にいたメンバーが表情があんな曇るのわかる。。。
まゆゆの卒業はそんな人が増えてる環境下仕事したくないから。。。ってのもあるんじゃないだろうか?
とりあえずあの発言はマジないだろうし、あれで結婚を祝福できる人も変。

そしてその後スマステにも水谷豊が出てた。
映画初監督したし、まだまだメディアに出てくるんかな?

そんな昨日。