こんにちは。BBSHエネルギー・ヒーリング@八王子のユキです。








先週末もたくさんの方がヒーリングにいらっしゃってくださいました。

本当に、本当にありがとうございます。

初めて会う方もいらっしゃいましたが、「自分の内面を成長させたい」と望んでい続けてセッションを受けていただいている方は、ずっと抱えていた病気を克服して、ご自分の好きな仕事を、実際に起業され始めた方も少なくはありません。

ゆっくりですが、自分の好きなことを仕事として始めようとしています。」

と、セッションの中でお話を伺えることは、私にとっては、ものすごくうれしいことです。

自分の人生を生きることは、何よりも幸せで充実してくるし、ましてや、自分が「やりたい」と思っていたことを、実際に仕事として始められることは、「自分の生きる意味」そのものを噛み締めることができるようになります。

自分と言う存在を使って、人の役に立てる

そのこと以上に、人生が充実していく道はないのではないでしょうか?






自分の好きなことを探してください。

どんなことでもいいのです。

水泳でも、山登りでも、絵を描くことでも、ダンスでも。

とにかく楽しむことです。

自分に「好きなこと」をやらせてあげるのです。

そして、人生の中で楽しみを見つけられればられるほど、あなたは輝きだします。

そして、その輝きを最大にするには、

あなたの才能を、最大限に活用して、それを他人や周囲のために使って、人に喜ばれることをする

ことです。

あなたの可能性は無限大です

あなたが、もっと自分を輝かせることを決めたのなら、まずは、自分が楽しめる何か、好きなことを探して始めることです。

好きなことを初めて、自分の中に楽しさと活力を取り戻していくうちに、あなたは、

「自分がこれをして、人に喜んでもらいたい」

と思うものを見つけることができるようになるでしょう。

どんなことでもいいのです。

自分が楽しいと思うことを、毎日最低20分くらいは自分に与えてください。

楽しめれば楽しめるほど、あなたは幸せになっていきます。

あなたが楽しんでいればいるほど、あなたの才能も開いていくのです。







この本も何度かこのブログでご紹介していますね。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。






「自分の使命を見つけたい」

と望まれてヒーリングにいらっしゃる方も少なくはありません。

「使命」は誰の中にもあるものです。

そして、それは自分の中の最も高い「愛」とつながっているようにも思います。

私の場合、私の「心の傷」が明らかになればなるほど、「自分の使命」が、はっきりと浮き彫りになってきたように思います。






「心の傷」は、誰でもあまり感じたくはないものかもしれません。

でも、私の場合、この「心の傷」が、私にヒーリングと言う使命をつなげてくれたように思います。

子どもの頃の辛い体験やいじめの体験、そして、子どもを失った苦しみや悲しみ、「生きていることがどんな意味があるのかわからなかった」私の人生。

冬至は、辛くて悲しくて、本当に「人生なんて何の意味があるのだろう?」と、生きる意義も目的も見つけられずに、苦悩していた日々。

でも、そんな中でもどこかの自分は、

「このままではいけない。」

「私は自分を変えたい。」

との思いが強くあって、まるで導かれるかのように、バーバラ・ブレナンの「光の手」に出会い、アメリカのBBSHへの入学を決めました。

即決でしたよ。笑。






当時は、ヒーリングを始めることへ興味はあったものの、こんな目に見えないものが役に立てるとは思えなかったし、病気を治せるほどのヒーラーに自分がなれるとは決して思ってもいなかった。

ましてや、社会的に、ヒーリングが認められるとも思ってもいなかった。

だから、卒業して、ヒーリングで食べていけるとも、決して思えなかった。





でも、


続けていたのは、「ヒーリングが、ただ好きだった」からなの。





どうしてかわからない。

理由なんて、わからないけど、でも、私は、「ヒーリングが好き」なんです。

とにかく好きなんです。





あの高い波動に直接触れる感じとか、愛のエネルギーが身体を通って降りてくる感じとか、ヒーリングの途中で起こる数々のミラクルとか、身体が光に包まれて突然輝きだす感じとか・・・・。

言葉にするのが難しいほど、奇跡的な瞬間を何度も満たし体験した。

いつしか、「ヒーリングなんて、、、」なんてちっとも思わなくなって、

「これって、病気も、トラウマも、治るんじゃないかな?」

って、考えるようになった。






それでね、いろいろ楽しみながら、自分にまずは試してみたのね。

そしてら、上手くいって。

次に、友人とか家族とかにも、試してみて。

そうしたら、やっぱりうまくいって。

だから、いらっしゃるクライアント様たちにも効くだろうと思って、試したら、病気が治ってしまうようになって。

時期に、「好きなことを仕事にしたくなった」と言われるほど回復できるようになってきたの。







「ああ、ヒーリングってすごいなぁ」

って、今では、本気で信じている。






だから、あなたがもし、「自分の使命」を探したかったら、まずは、「好きなこと」を探すことから始めたらいい。

気になること、とか、やってみたかったこととか。

楽しむことから始めることで、その延長上に、あなたが「楽しいから、もっとやりたい」と思うものに出会えると思う。

その「楽しいからもっとやりたいなぁ」と思うものを、楽しみながらやっていくことで、いろいろ発見もあるし、あなたの可能性がもっと広がっていくようになるのだと思うよ。






「自分の使命」と出会えたら、楽しいよね。

この楽しみは、困難があっても、乗り越えていける。

だって、「自分の好きなことをしていいし、その結果、皆が幸せになる」でしょ?

それって、嬉しいじゃない?

そのことだけを、考えるのよ。

「どうしたら、自分も、周りの人も、皆が幸せになるのか?」

ただ、それだけを考えるの。

それで、そのために「自分ができることは何か?」

それを考えるの。







お金をいただくのは、その延長線上にあるもの。

「お金をいただきたいから、この仕事をする」

のと、

「この仕事が好きだから、もっと喜んでいただきたい。その対価としてお金をいただく。」

って、ちょっと違うとおもいませんか?

そして、もしあなたがお客様だったら、どちらの方の元に足を運びたいですか?






ほんのちょっとの考え方の違いかもしれないけど、でも、結果は大きく違ってくる。





後者は、どんどん喜びが増えるよね?





大切なのは、「愛」と「喜び」がベースになるかどうか

「使命」は誰かにやらされるものではなくて、あなたが

「もっと幸せになるにはどうしたらいいのか?」

と言った、

「自分の中の愛や喜び」

につながることから始まるものなんだよ。


その延長上に、「使命」がある。

だから、まずは、自分を大切にして、自分を愛して、自分が

どうしたらもっと幸せになれるのか」、

そのことを考え始めるんだよ。






その時に、他人に自分を「愛してくれれば幸せになる!」とかの執着や欠乏感は、ちょっと方向が間違っているから気を付けてね。

自分の中から愛が溢れるようになるまで、自分を愛すること」が、先ずは、大切なんだよ。

あなたの中から愛が溢れれば溢れるほど、あなたのその愛のエネルギーに人が寄ってくるからこそ、あなたは「愛」を受け取れるんだから。

最初から奪おうとしていたら、周囲の人は避けるだろうからね。

自分を大切にして、愛することだよ。






他人に執着したり、愛の欠乏感を抱えている人は、ヒーリングを受けたり、セラピーを受けたりして、ワークしてね。

自分の中に十分な「愛」を取り戻せるまで、ワークが必要だよ。

でも、それも悪くない。

それが、学びだから。

私達が「愛」を知るための、学びなんだよ。






人生の全てが、「愛」なんだよ。

最近やっと、そんな風に思えるようになった。

どんなにつらい過去や体験も、全ては「愛」につながっているんだよ。

そのことに気が付ければ、あなたは、どんな瞬間さえも愛おしく感じることができると思う。

そんな風に、生きられるように、なっていきましょう。






あなたがいつも幸せであることを心から願っています。






たくさんの愛をこめて。





===





▶︎無料ニュースレター
登録すると、無料ヒーリング、ヒーリング・セミナー、イベント、新作アートのご紹介、ちょっとお得な割引情報など素敵な情報が、ときどき(笑)届きます。

▶︎無料ヒーリング動画
YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。

▶︎ヒーリングについて
カラダとココロのヒーリング:対人恐怖、不安、うつ、極度の怒り、がん、顎関節症、パニック障害、アトピー、関節痛、じんましん、帯状疱疹、疲労、過度の緊張、トラウマ、パワハラ、母子の問題他
仕事とお金のヒーリング:お金の流れを良くする、収入と支出のバランスを取る、好きな仕事で収入を上げる、好きな仕事に自信を持つ、クライアントを増やす、好きな仕事で稼ぐ、リーダーシップを発揮する、仕事の目標を明確にする、良い会社に転職する、天職を手にする、新しい仕事を探す、転勤したい、コミュニケーションを改善する、自分を自由に表現する、依存、自立他
パートナーシップのヒーリング:パートナーとの親密な関係を築く、良いパートナーとの出会い、昔のパートナーとの関係を手放す、離婚、結婚、セックスレスの改善、セックスの質の改善他
住まいと生き方のヒーリング:好きな場所に引っ越す、良い不動産物件との出会い、新しい住まいを探す、新しい住まいを建てる、海外で暮らす、英語を話せるようになる他
プロのセラピスト・ヒーラーのためのスーパービジョン:プロのセラピスト・ヒーラーのための在り方、ヒーリング・テクニック改善、クライアントとの健康的な境界線、ヒーラーとしての成長のサポート、セラピスト・ヒーラーのためのマーケティング他

▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想
ヒーリングは全国から受けられます。実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ他
(英語でのヒーリングも可能です。)
*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。あなたと同じように悩んでいる方の背中を押すきっかけとなります。

▶︎ヒーリング・セミナー情報
ヒーリング基礎講座: 少人数で初心者でも安心して学べます。ヒーリングを基礎から楽しく学びたい方、ご相談ください。出張開催も承ります。
プロフェッショナル・ヒーリング・コース: プロのヒーラーとして活躍したい方向けの約1年間のヒーラー養成講座を2017年に開催予定です。少人数で、マンツーマンでお教えします。コース内容は、ヒーリング・スキルのほか、実践重視、ビジネス・プランの作成、お金の流れのヒーリングも含み、終了後すぐにプロのヒーラーとして活躍したい方向けのコースです。詳細未定ですので、ご希望の方は直接お問い合わせください。

▶︎ご予約状況

▶︎お問い合せ
*当日のお申し込みは、メールだとお返事が遅れることがございます。直接お電話ください。
八王子:042-657-7014、宮古島:050-3593-0385

曼荼羅アート作品集