自然の味”昭福”のアイスクリーム@弘大 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ


シンプルだからこそ美味

ちょっと前のことになりますが、弘大エリアで友人とご飯を食べて~さて二次会へ行こうと歩いていると、すんごい賑わっているお店があったので~立ち寄ってみました。

お米や穀物をベースにした無添加無着色の冷たいデザートのお店”昭福(ソブッ)”。韓国の方のブログなどでも話題となっているようで~「あぁ、それで賑わっていただんだ~」と帰宅してから納得しました。


メニューを見ると、ピンスとアイスクリームときな粉のアイスボール(?)みたいな・・・・の3種類。私達はアイスクリームにしましたが、まわりの方達は~アイスボールみたいなヤツを持っている方が多かったような?


このアイスクリーム美味しかったですよ~。ミルクの風味と穀物の香ばしさがふんわりして、甘さ控えめで後味もすっきり。アイスクリームの横や底には、ひまわりの種やナッツ、カボチャや干し柿、お餅なんかも入っていて~色んな食感が楽しめて◎でした。


そして、お店のスタッフがなんだか素敵なお兄さんばかりだったような気が・・・。そんな方に「はい、どうぞ~」と真っ白なアイスクリームを渡されると~、なんだかより一層美味しいような気がしましたね。(笑)


   
昭福(소복)

住所:ソウル市 麻浦区 西橋洞 408‐7 1F
 
    서울특별시 마포구 서교동 408-7 1층

電話:02-6014-0861
時間:11:00~23:00
休日:年中無休
価格:アイスクリーム 5,200ウォン