伝統茶の有名店”チャマシヌントゥル”@三清洞 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ

 

街の喧騒を忘れてのんびりお茶を楽しみたい

 

11月も終わりに近づき、今年も残すところあとわずかなんだと実感し始めました。

まだブログにアップしていない写真もたくさん残っているので、ボチボチと・・・季節感はありませんが・・・せっかくだから紹介していこうと思います。

 

まだまだ日差しが強かった9月中旬に行ったのは、三清洞にある韓国伝統茶の有名店”チャマシヌントゥル( 차마시는뜰 )”

 

 

「お茶を飲む庭」という意味の店名そのままに、韓屋の四角い庭が素敵なカフェ。

 

 

 

 

平日だと言うのに店内は混雑していましたよ。韓服に身を包んだ外国人も多かったです。

 

 

何種類かのお花をブレンドしているという 「百花茶(ペックァチャ) 」。見た目がキレイ。ふんわりと花香りました。

 

 

 

これは・・・・アイスの花茶。五味子とイチゴのシロップのお茶で、お花入りの氷がポイント。イチゴ味がプラスされているので通常の五味子味だけより飲みやすいです。

 

 

メニューにフルーツ大福を見つけたので、イチゴと柿を選択しました。手作りっぽい素朴さがいいですね。

 

 

たくさんの観光客で賑わう三清洞。こちらのカフェもたくさんの人が出入りしているんですけどね、なんだか不思議と落ち着くところでしたよ。

 

◆ チャマシヌントゥル( 차마시는뜰 ) 

住所: ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35-169 (서울특별시 종로구 삼청동 35-169)

場所:Konest地図参照→クリック

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ