寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(142)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト

2017年12月10日 23時34分11秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

  今日のゴルフ挑戦記(142)/東名厚木CC イン(B)→ウエスト 29G63R92回

  1バーディ、2パー、9ボギー、5ダボ、1トリプル

 今日はB月例だった。インではチップインが2つありの44回、前半最低限のノルマを達成した。後半ウエスト次第では入賞も?と思ったのはまちがいない。出だしのショート、1オン、しかも上りの3M、絶好のバーディチャンスか。でも私の場合、ショートホールで1オンすると3パットする悪癖がある。今日は3パットでは飽き足りず、4パットのダブルボギーだって(T_T)これには凹んだ。

 結局、63人中20位だった。

  今日はメリハリがあっていいホールとダメがホールが極端に二分されたかも。

 今日の一番はイン17番のショートホール。1オンせず、ピンが一番奥にあるので、ピッチ&ランで寄せようとすると、あれま、ボールが爆走、グリーン奥のラフまで突進。ラフからグリーンまで傾斜があり、グリーンも奥に傾斜しているから、落とし所は?ピンを直接狙ったら転がっていくし、あそこの手前のラフに落とそう。イメージを膨らませ、強くもなく弱くもなくPWでヒット、グリーン手前のラフに当たる、力が減衰され弱々しいがピン方向、ふらふらしている感じ、カップに向う?スルスル、カップインッ、ナイスパーやね。

  ウエスト出だし、痛恨4パットの後遺症?2番ミドルでは、2打を花道に置いたのまではよかった。残りピンまで5Mとない、3、4打のアプローチがともにザックリでガッカリ(;_;)・・・いま思えば、たぶん微妙に左足上がりのライなんだね。それを見過ごし、ピッタリ寄った?とヘッドアップしてざっくりするんだ。次のホール、正直記憶に蘇らない3パットのトリプル、ここで早くも7オーバーで万事休す。・・・50回超は避けたい。

 

 今日の一番その2は、最終ロングホールにやってきた。ドライバー、3UTとも堅実なボール運びだが、フェアウェイの最下点までは届かず、その手前、左足下がりのライ。残り3打は96yds、ピンはグリーンの手前。左足下がりのライから上げてバックスピンで止める?無理無理!上がらないから9Iで、グリーン手前ラフにぶつけて・・・こんなイメージで軽く振り抜く、やはり低弾道のボール、届かないか?ラフに激突、反動で「よっこいしょ」とグリーンオンしてコロコロコロ。ピンまで3Mか。どう見ても真っ直ぐしかないライン。届かなければホールインしないぞ!強めにヒット、スッスル~~スス~、ピンまでまっしぐら、ス~ッ、カップイン、ナイスバーディ!終わりよければ全て良し!

 次回は、今週の水・金と新千葉カントリーの予定だったが、インフルエンザに罹患して断念。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(141)/... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(番外編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事