田んぼ完成!! | 唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

こんばんは、東神楽町の稲作農家ののせファームです。


田植えをする為に、4月下旬から続いていたトラクター作業が本日終了しました!!今年も昨年同様に、ななつぼし、ゆめぴりか、そらゆきを生産致します。販売しているのは、ななつぼしのみです!!新米はもちろん、通販も可能です!!
最終仕上げをしているとろこに、ギャラリーがハンドパワーを送っているご様子。




折りたたみ式のなが〜い作業機で、仕上げしている様子。後ろを見ながらの作業になり、首が痛い笑





毎年、代掻き時期になると不調を訴えるヤンマーEG105トラクターガーンなんとか無事に終了でホッと一安心。

このコードが出ると、一切作業出来なくなるんです。なので田んぼの真ん中でエンジン切ったりすると復旧します。原因はわかっていて、何度も調整してもらってるけど、治らない。こういうのはリコールにならないのですかね?ガーン



田植えの邪魔になる、根や茎などのゴミも取り除きました!!地味に二の腕にきますてへぺろ






既に、カエルの合唱団が始まっています。秋まで無料で演奏を聴けて幸せです。時にはウルサイくらいなんですよイヒ


楽しい田舎の暮らし。東神楽スタイルです。



田植え開始しましたらご報告させて頂きます!









ブログランキング↓

人気ブログランキングへ