皆さんおはようございます^_^

うちの方は昨晩は風がすごかったですが、今日も良いお天気ですね!日中は気温も暖かくて体が楽です♪

実は寒いのがとても苦手な私。

この1月2月も風邪連続罹患で体調激悪、せっかくのスキーの季節も棒に降り結局冬山行けずじまい(-_-;)

二ヶ月間何とか頑張り続け、やっと春の訪れとともに体調も元に戻りました!


今日は今週の土曜日に講師をやるLOVE49(子宮)イベントにちなんだお話です。

このイベントでご一緒するメイドインアースさん。オーガニックコットンの布ナプキンのお話をされます。

布ナプキン。すごくいいです。

生理痛やPMSなどの女性特有症状に。

不妊症予防に。

冷え性に。

アンチエイジングに。

実際使ってみると石油系ケミカルナプキン(市販されているもの)と全然違います。快適さが。

そうそう、市販のナプキンの原材料は石油。

それでもって中に入っている高分子吸収体の原材料は、主にポリアクリル酸ナトリウムだそうですが、何だかよくわかりません。まあケミカルだってことは間違いないです。

布ナプキンを使うことで、ちょっと短かった私の生理周期。

バッチリ整いました。

本当です。

びっくりしました。

生理周期が整うということは、女性ホルモンのバランスが良いということですから、上記のような色々な女性特有の症状にも良いということ。

以前から、ナチュラル志向の友人に布ナプがいいという話はよく聞いていました。

「石油でできたナプキンなんて体に悪いよ」

「高分子吸収体なんて液体を冷えて固まらせるものだから、下から全体が冷えて冷え症になっちゃうよ」


「でもね~いいのは分かるんだけど、やっぱりちょっと抵抗あるんだよね~うしろ漏れとか気になっちゃうし~」

という方、実際多いと思います。

そういう方は、

生理日以外の日は、オーガニックコットンのライナー(使う方とそうでない方いますが)を使い、生理中は高分子吸収体不使用のコットンでできた使い捨てナプキンはいかがでしょう。
{0B11A99C-6C0A-4D6E-9951-9A49EFAE4D8A:01}

基本私そうしてます。自宅にいる時は生理中も布を使いますが、外出する時は上記の使い捨てナプキンを使用。安心です。

そのうち完全布に移行していければなおさらいいですね。

付けていて温かいんです。


話は変わりますが、

不妊で悩むカップルは年々増えていますよね。

これだけ毒がはびこっていれば体に影響が出ない訳がないと思います。

現在は不妊の原因は女性と男性半々と言われています。

{3D9DECB4-8132-459D-B3B9-F533B1D0C20B:01}

男性にとっては信じがたい事実かもしれませんが、実際そういう方は非常に多いのです。

日常食べているもの、使っているもの、生活リズム、ストレス、喫煙、深酒。

無理をしがちな男性こそ、体をいたわる必要があるのではないでしょうか。

生活習慣を見直さなければ、病院で不妊治療を受けても成功する確率は残念ですが低いでしょう。

男性にも自分の体のことにもっと興味を持って頂きたいと常々思っています。

体は消耗品。定期的にメンテナンスしなければ早く壊れてしまいます。

若くして壊れた方、いっぱい見てます。

皆さん後悔しています。


LOVE49イベントでダンナ様も一緒にお灸しませんか?(^O^)/



ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ応援クリックお願いします!!(読者登録もして頂けたらうれしいです♡)
↓↓↓