新築見学会  | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

 
Team BoLo アネゴです
 
 

人気ブログランキングへ
 
 
41日目、テレビ映らなくてあーでもないこーでもないしてたんだけど時間になったので
 
お誘い頂いていた新築見学会に参加しに行った。

 

モヤモヤを残したまま現場を離れるのは気持ちが悪い。。。

 

でも

 

なんかふっとんだわ♪違う空気吸うのって大事♪♪築古臭ばっか嗅いでるとダメなwww
 
 
スーパー地主の女性大家さまがデザインから手がけた地元に建てた新築物件。
 
この女性、、、
 
なんていうのでしょうねー
 
持ってうまれた気品と美貌、全身から醸しだされる優雅さと、育ちのよさからなる所作の美しさと、愛しさと、せつなさと、心つy・・・以下略
 
んー、アタクシと同じ人間とは思えないわwww
 
きっと品種がちがうんでしょうな(≧▽≦)
 
ホンキのお嬢様ってヤツだ。
 
でもDIYもやっちゃって、少し天然ちゃんな所もあって、、、というオチャメさもちゃんと忘れない
 
パーフェクトな女性です^^
 
 
んで、(きっとこの方しんでも「んで」とか言わねーんだろーなw)
 
そんなパーフェクト女史が考えに考えた1LDKの木造アパート。
 
一見シンプルな造りなんですけどよーく考えて作られています。
 
お家賃も強気ですがすでに満室確定だそうで、納得です。
 
経年と共に「劣化」していくのではなく
 
「進化」させていくために今からアレコレ仕込んでありました。
 
強気の家賃設定も「新築プレミアム」ではなく
 
次の募集では「進化バージョン」で家賃を下げる事なく
 
入居者層も現在のレベルを維持していく方針だそうです。
 
10年たったらまた見せて欲しいです^^
 
 
今回の物件、名古屋市ではなく近隣の市だったんですけど
 
アタクシ初めて足を踏み入れた地域でした。
 
これまた土地柄からして「お嬢様」な雰囲気なんです。。。イヤ、ほんとに。
 
他の参加者の女性大家さんと話してたんですが
 
駅を降りたときから、何か空気が違うよねーって。
 
ステキな街でした。近くなのに全然しらなかったー。
 

 

んでも


こんなステキ建物がお嬢な土地にヒッソリ残っている事もアタクシは見逃さなくってよ。 ふふ

 


たまにはBoLoから離れて違う世界を見るのも大事だなーと思いました。
 
いい一日でした♪ 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
 
パーフェクト女史、オサレなカフェにて
 
「アネゴさん、山、差し上げましょうか?」


 
 

 

 

「どれがいいですかー?^^」って真顔できいてくんじゃねーよwww

 

壮大すぎて引くわ(≧▽≦)ヒーヒー