アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月14日

【婚活で、見た目は大事】外見を変えるプラスの効果

4315807_s.jpg


婚活で、見た目(外見)は大事だと思います。

この記事では、外見は大事であり、外見がよくなることで、周りからの印象や、自分の内面までもがプラスになっていく効果についてもお伝えします。


【目次】
・婚活において、見た目は大事
・外見は変えられる
・メイクをしない男性も外見を素敵に変えられる
・外見を変えれば、内面も、状況も変わっていく
・私服で結果が出ない男性は、ドレスコードがスーツの婚活を
・最後に

婚活において、見た目は大事

3174129_s.jpg


婚活において、見た目(外見)はある程度大事になってきます。

初めて会う人同士で、相手のことを何も知らない状態では、まず、「相手の外見から」何らかの感覚を得る方が多いと思います。

その外見から、好感を持ったり、「なんかいいかも」と思ったり、「違うな」と思ったりするでしょう。

このように何らかの感覚を与えるものが外見になります。


外見は変えられる

外見の中でも、自分の顔やスタイルといったものは、すぐには変えられないことでしょう。

しかし、身に付ける衣類や髪型、メガネ等は、割と手軽に変えることができるでしょう。こういった部分を変えるだけでも、人は、いい感じに変われます。


以前、唐澤理恵さんの『「見た目」で誤解される人 2秒の「あなた」が判断される』という本を読みました。

「見た目」で誤解される人 2秒の「あなた」が判断される (リュウ・ブックス アステ新書)



この本は、32歳という若さで化粧品会社の取締役に抜擢された唐澤理恵さんによって書かれています。ですので、非常に説得力があります。

彼女は、パーソナルデザイン事業を行っています。この事業は、外見を戦略的にプロデュースするといった事業です。婚活でこちらを利用される方もいらっしゃるそうです。

赤坂サカス内にある「PDS パーソナルデザインスタジオ」にて、サービスが受けられます。


メイクをしない男性も外見を素敵に変えられる

4019575_s.jpg


この本は、外見の大切さと、外見を変えることで、内面や、その人を取り巻く状況も変わっていくということを伝えてくれています。

特に、私が衝撃を受けたのは、著者がスタイリングのアドバイスをした男性がいるのですが、そのBefore、Afterの写真です。

変わっているところは、髪型、服装、メガネの部分です。別人かと思うくらいに、変化しています。

女性と違って、男性はメイクをしないので、そんなに変わらないんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その写真は、大幅に変わっています。印象が全然違うのです!

男性の場合、髪型を変えると、グッと印象が変わると思いました。その男性は、髪型をスッキリとされました。そして、明るく、さわやかな印象になっています。

また、この本には、女性が好むネクタイの柄と、男性が持っているネクタイの柄のギャップなどについても載っているので、この部分は、男性の方の参考になると思います。


外見を変えれば、内面も、状況も変わっていく

3523458_s.jpg


また、この本の中には、

「外見が変われば、周囲の評価がダイレクトに変わり、それが本人の内面にも影響します」

「外見を変えることは意識改革の引き金になるのです」

というお言葉があります。


婚活でなかなか結果が出ないという方は、外見を変えてみてはいかがでしょう。まず、外見を変えてみることで、ご自分の意識や周りが変わっていくように思います。

「外見を変えると、気分が一新されます」というお言葉もあります。

外見を変えることによって、素敵な気持ちや素敵な出会いが生まれると思います。


まだ、出会いがないという方は、これから来るであろう出会いのために、洋服など身に付けるものを見に行くのもいいと思います。

気持ちが上がるアイテムを身に着けて、出会いの場に行けば、あなたのことを気に入ってくれる人が現れるかもしれません。


私服で結果が出ない男性は、ドレスコードがスーツの婚活を

4286633_s.jpg


出会いの場には行っているのに、私服では、なかなか結果が出ないという男性もいるかもしれません。

しかし、例えば、結婚相談所の合コンで、ドレスコードがスーツだから、スーツで行った。そしたら、「上手くいった」なんてことがあるかもしれません。

身に着けるものによって、人の印象は変わりますし、見た目によって、選ばれるかどうかということもあると思います。

男性の中には、性格もいいし、結婚に向いているのに、私服が残念で、婚活がなかなか上手くいかない人がいると思います。

そのような方は、結婚相談所の婚活パーティーなどドレスコードがスーツの婚活に参加してみたり、私服も魅力的なものにしていくことが望ましいです。


最後に

婚活では、まず、最初の場で、異性に選ばれることが大事です。そこで選ばれるようなアイテムを身に着けたりして、見た目を上げて、婚活の場に行きましょう。

今回ご紹介の本

の中にも、「行き詰まっているときは、外見を変えてみる」という内容があります。

ここから、新たなスタート、新たな素敵な出会い、素敵な結果が生まれると思います。


3582172_s.jpg


以上、『【婚活で、見た目は大事】外見を変えるプラスの効果』という記事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク