【大曲の花火の話はまた今度、今日はコーラスのご紹介】 | 秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田から全国へ!@中古楽器のジプシーワゴン    

秋田の音楽情報発信基地@ジプシーワゴン
1F:リハーサルスタジオ / 2F:楽器店

大曲の花火〜思い出〜パート3を書こうと思いましたが、

ネタがなくなるので(´ε`;)ウーン…

 

今日はコーラスのご紹介

 

それはなぜか?

 

エレキギターを演奏する方なら、やはり歪みのエフェクターが中心になってしまうのではないでしょうか?

 

確かに高額なモデルでサウンドも申し分のないコーラスペダルはございます。

 

しかし実際にステージに立ち、プレイをするにあたりコーラスは何度使用するでしょう?

 

そんな事を考えてしまうとサウンドはもちろんですが財布に優しい比較的入手しやすいモデルをピックアップしてみました(・ω・)b

 

この他にもリーズナブルなモデルはありますが先程コメントしたように実際にステージに立つ!というのも考え「サウンド」「耐久性」も考慮してみました。

 

【Electro harmonix/Small Clone/Analog Chorus】

ニルバーナのカートコバーンの愛機として有名なアナログ・コーラスの銘器

【BOSS/CE-2W】

世界で初めて発表したコーラスCE-1が「技 WAZA CRAFT」で復活

【one control / Little Copper Chorus 】

今の時代に必要なコーラス!と呼ばれ賞賛されているペダルがこちら!

コーラスというジャンルの中でカテゴライズされたとき、今までのコーラスとの違いを感じる事ができます。

【Ibanez/CHORUS MINI】

CS9直系の、ファットで暖かみのあるコーラス・サウンドを継承し、フル・アナログ回路採用の本格コーラス・ペダル。

 

全種類試して見ましたが、面白い!各メーカーがオリジナリティーあるサウンドを出しています。

 

エレハモは、操作性も良く、これぞアナログ!自然かつ透明感が魅力です!

 

BOSSは発売前から気になっていたので若干、個人的な思い入れが入ってしまいますが良いです!

単純に説明するとJC-120のコーラス、ビブラートサウンドがコンパクトペダルで欲しい方にはお勧め!

 

one control!これは不思議なペダルですヽ(*'0'*)ツ

フランジング効果が入っている為か低音減を弾いた時に音の太さが強調されるのでヘヴィ系のギターのバッキングで活躍できそうです(o^-')b

フランジャー程のエグさではなく自然な感じなので使いやすいかもしれません。

 

ibanezはコンパクトながらも良く出来たペダルだと思います。

BOSSにくらべて丸みが強い感じがあるのでシングルコイルやアコギの方にも良いかもしれません。

 

どの機種がベストNO.1か!と言われると答えようがありません。

貴方のプレイスタイルに合うか合わないか?ここが重要だと思います。

決して高額機種だから良い訳でもなく、リーズナブルな機種だから悪い訳でもないと僕は思っています。

 

店頭に在庫であるペダルに関しては試奏可能ですので、ご自分にあったペダルを見つけて下さいp(^-^)q

●中古楽器専門店 ジプシーワゴン

●スタジオ ジプシーワゴン

●デジマート

●Amazon

●Facebook page

●twitter

●mixi

中古楽器専門店ジプシーワゴン

楽器のスペックや市場価格の参考になった方はポチッとお願いします(^^) ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR:ヘッドフォンの事ならヘッドフォンマックス