[ご紹介]「特別な」ことじゃなくて、「本当の」こと。(ひかり。の日記より) | 輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

「輝」(ライフ)とは光であり生命そのもの。人とペットのしあわせな世界を実現するべく活動しています。

私は好奇心旺盛だから、
「なんだかスゴいものがあるよ!!」っていわれると、
「何それ?!」って
今まで結構いろんなところに足を運んできた。

「へぇえええ〜。スゴいねぇ!」
ってものをいろいろ見てきたけど、
そういうものに限って残念だなぁと思うことがあった。

それは、これは「特別な」ことっていう想い。

「特別な」ことって思うと、「これは他とは違う。最高なのよ。」
っていう想いから、他のよいものを否定して、
分離の意識が働いちゃうから残念なんだよね。

せっかくいいものなのに、他を否定しちゃったら
ワンネスから遠のいちゃうよ。

あのね、それは確かにいいものだと思うよ。

でもね、それはあなたにとって最高のもので、
すべての人がそうとは限らないでしょ?

他の人にとったら違う方法が適してるってこともあるんだから。

「これもあり、それもあり。」で、いいんじゃない?

「私にとってはこれが最高だけど、
 あなたには別の方法がいいのね。」
って認められたほうがいいと思うんだけどな…。

他のよいものを否定するんじゃなくて、
逆によいものは認めてどんどんとり入れていけば
もっとよくなるんじゃない?

素晴らしいものに他を排斥する傾向があると、
とても残念だなぁって思うよ。

だから私は「特別な」ことは求めない。

大事なのは「本当の」ことだと思う。

「本当の」ことはすべての人に通じる真実。

たとえば「愛」。

「特別な」愛を求めると、「特別な」関係になれないときに苦しくなる。

でもね、「本当の」愛はちっとも苦しくないんだよ。

「本当の」愛は分け隔てなく、すべてに通じるものだから。

だから私はちっとも苦しくないし、さみしさも感じない。

しあわせ〜♪

あのさ、スピリチュアルって「特別な」ものだと思ってない?

だから現実世界と矛盾して、おかしくなるんだよ。

私はスピリチュアルに「特別な」重きをおいてない。

「本当の」ことしか追求しないよ。

特別意識はまったく持たずに
近所のお母さん達と普通の話でギャハギャハ笑っていられれば
私はそれで十分楽しいよ。

大事なのは「今」をしあわせに生きることでしょ。

それを「私は特別だから」って普通に振る舞えなくしちゃったら、
現実から遠のいちゃうよ。

だから「今」をしあわせに生きるために
現実世界で地に足つけて生きるために
スピリチュアルを活用していきましょうよ。

(2011年06月03日の日記より)



◎ひかり。の日記集の目次は【こちら




花丸





▼ランキングに参加させていただいています。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ




本当の自分に出会う!
レイキのアチューンメントは、
シンプルでパワフルなワンネスレイキ
ワンネスレイキ



ブログパーツ