マイルールで今日は勝ち組!トライステージ微益で利確しました

トライステージ売りました

昨日638円で売却指値をしておいたトライステージでしたが、大引け638円に到達するも順番待ちでヒットしませんでした。

ってことで昨日の夜のブログに、昨日より少しでも高く売れれば私は勝ち組なんだ!と書きましたが、今日はめでたく昨日の指値より1円高く売ることができました。

今日の終値が私が売った株価より高いということは気にしないようにします。

ちなみに、トライステージは決算前には200株持っていました。

100株は高値で買ってしまって含み損になっていましたが、下がったところを別口座で買い増し。

すると決算に向けってどんどん騰がって行って、高値で買った方は買値に戻り、後から買った方は含み益が7,000円くらいになっていたと思います。

半分は買値で売って、含み益があった方は決算ギャンブル!

見事負けました(苦笑)

それ以来低迷して、急落からほとんど戻さず、このまま権利落ちしたら含み損になりそうだったので売る事にしました。

優待も100株でもらえるならいいんですけどね・・400株とケチ臭いです。

分割したせいもありますが、優待もたいした金額じゃないし、せめて100株500円クオでもいいから100株からの優待を維持してほしかったです。

配当利回りは良いですし4分割したことから昇格も狙ってるのかな?とも思っているのですが、長く持つにしても権利落ちしてからでいいやと思い一度撤退です。

 

今日の結果

確定損益 +3,200円
現在の含み益 +786,777円(前日比+28,279円)
総資産前年末比 +1,200,272円
日経平均 19,729.28円(前日比-24.03円)

8月の損益 +21,487円

日経平均は微下げでしたが、持ち株は昨日より良い感じでした。

ライザップが大引け直前急騰。

何か漏れてるんじゃないかとの臆測もあったようでしたが、今のところ何も情報は出てないようです。

これで大引け後に何かでたらインサイダーって言われてしまいそうなので、それもやめてほしいですが、ちょっとドキドキしました。

 

8月優待株で売ろうか迷ってるものがまだいくつかありますが、権利月最終日は28日なのでもうちょっと考える時間はありそうです。

特にトランザクション・・。

だいぶ戻りましたがまだ含み損なんですよね。

現在1,062円。1,100円は超えて欲しい。

黒谷も8月優待銘柄なので迷ってます。買値付近をうろうろ。

1,000円超えるかなと思っていたのですが、無理そうです。

 

一番迷ってるのはコメダ

長期保有するべきか権利前に逃げるべきかかなり迷ってます。

というのも、最近、高級喫茶店というものが流行ってるそうで、東和フードサービスが椿屋という高級喫茶の業績が良く好調だとのこと。

うちの近所のドナという同系列のパスタ屋も椿屋に変っていました。

高級喫茶といえば、コメダはその代表的な店舗だと思いますし、時代が高級喫茶をもとめているのならコメダはまだまだ伸びるのかな?なんて思ったりして。

ただ、競合店が増えてきたので、その分大変になることも考えられますしね・・。

確かにあちこちで品の良い喫茶店を見かけます。

すかいらーくのむさしの森コーヒーもそうだと思いますし、ドトールの星野珈琲店もなかなか素敵な喫茶店でした。

高級喫茶が今流行ってるなら今がピークの可能性も考えられますし、利益があるうちにコメダを売った方がいいのか迷うところです。

 

地政学的リスクはまだなくなったわけじゃないと思いますが、少し緊張も和らいで楽観的な見方が強くなってきた気がします。

私はまだまだチキンレース状態ですが、ドル円も少しづつ円安になって先物も戻ってますし、今週なにもなければ日経平均2万円いくかもですね。

そうなったらやっぱり何か利確しておいたほうがいいかな?と思ってます。

 

到着優待

◆テイ・エス テック 3月権利 3000円相当の商品。

夫の優待です。

メロンを選びました。

 

◆Hameeの優待券で買ったスマホケース

今日のアメブロの記事に詳しく書いています。

 

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください