2017年5月4週目のまとめ ライザップ関連一喜一憂の一週間

ライザップに翻弄された一週間

水曜日をピークにライザップファミリー凄まじい上昇でした。

翌日からの暴落もすさまじく、売るつもりがない私でもはらはらさせられたので、高値で売りたいと思ってた方は木曜日以降の値動きにはがっかりしたのではないでしょうか・・。

でも金曜日に若干の反発を見せた銘柄もありましたし、まだ完全に終わったわけじゃないと思います。

そしてイデアは分割しましたね。

PTSでちょっと売られていましたが、1000円ちょっとの株価で9000円の商品がもらえるわけですから1000円の株価じゃ安すぎると思います!

ってことで一旦売りがでてもその後は上昇だと思ってます。

 

あとは実は昨日の金曜日、権利付き最終日でした。

5月はニッケと配当落ちのファーストコーポレーションしか持ってなかったと思うのであまり意識していませんでしたが、ファーストコーポは配当落ちを警戒して売ってしまいました。

でもなぜかPTSでは上がってるという不思議。それはないと思うんですけどね・・。

ニッケの権利落ちはいつもよりきついんじゃないかと予想してますが、ちょっとでも下がると含み損になってしまうのでしばらく保有するかもしれません。

幸い優待が半年にごとにもらえるので。

 

日経平均は2万円いけず

あとちょっとかな?と思うと下がってしまって、2万円の壁は相当厚そうです。

今週はライザップで頭がいっぱいだったので日経平均の影響とかそんなの関係ねぇとばかりの持株の値動きでしたし、日経平均をほとんど意識していませんでした。

日経が上がろうが下がろうがライザップ関連次第といったところです。

来週ライザップがズルズル下がるようだと私の含み益も急速に減る可能性もあるのでライザップファミリーには頑張ってほしいと思ってます。

 

あとは北朝鮮が挑発的なミサイル発射をやったり、トランプさんの疑惑が再燃したりしない事を願ったます。

では今週もお疲れ様でした!

来週もがんばります!

 

お知らせです!

このたびアメブロの公式トップブロガーというものになりました。

アメブロの運営様から公式トップブロガーにならないかとお誘いいただき、どうしようかと悩んだのですが、今のブログはそのままで新たなブログを立ち上げればいいということと、内容がある程度かぶってもいいとのことだったので、いろんな人に見ていただけるならアメブロも悪くないと思い、引き受けてみました。

アメブロの方に載せるのは日々の取引きではなく、過去の投資経験談や、株主優待情報などを中心にしていこうと思います。

こちらのブログは日々のトレードや損益の報告などを中心にしていきます。

アメブロの方の漫画は新作だったり、過去の漫画のアレンジだったりする予定ですが、こちらのブログと全く同じにはしませんので良かったらみてください。

アメブロの方も最初は毎日更新予定で、徐々に減るかもしれませんが、週に数回の更新はしていく予定です。

あくまでもこちらがメインなので!

では宜しくお願いいたします。

◆こちらが新ブログです↓

漫画お気楽株生活

すでに数回更新してます!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です