SBI証券で優待タダ取り。マクドナルド一般信用5日売りクロス!

マクドナルドクロス_001

SBI証券で5日売りクロス!

一般信用を使ったマクドナルドの優待タダ取りクロス取引を行いました。

マクドクロス

カブドットコム証券でもマクドナルドは一般信用売りがつかえますが、抽選なので全く当たりません。

今回もダメ元で何回か抽選に申し込みましたが全くだめ。今まで一度も当たった事がありません。

SBI証券は抽選ではなく、毎晩19時からの申込みができます

こちらも人気銘柄は一瞬でなくなるだろうと思い、少し前からスタンバイをして注文連打しましたが、全くは入らず、19時ジャストに注文しても入らず、気づいたときには申込み不可になっていました。

頭にきて、なんどか注文連打していたら、なぜか1度だけ注文が入りちょっと不安でしたが、そのまま続けてみたら注文確定できました。

なので少し不安感は残りましたが、翌日約定していたので安心しました。

その後も5日売りの表示はずっと受付不可なので、偶然1枚だけキャンセルがあったのか、よくわかりませんが、諦めないで良かったです!

 

SBI証券5日売について

一般信用5日売りの注文は毎営業日19時時開始で翌営業日15時まで注文入力が可能です。

5日売りは一般信用なので逆日歩がかからないメリットがありますが、返済期限が短いので注意が必要です。

<出典 SBI証券公式サイト>
人気銘柄はすぐに売り切れますが、ツイッター情報によると今回マクドナルドの一般信用5日売りは23日のザラ場中に追加されていたようです。

クロスは前場もしくは後場の寄付でやらないと売りと買いと約定金額が同じにならないと思い、私はクロスしませんでした。

寄り付き以外でクロスした場合どうなるのかがちょっと不明です。

19時ジャストに注文入れても注文できないくらいの競争率なので19時にPCの前に貼り付けない方には厳しいかもしれませんが、マクドナルドのような人気銘柄はカブドットコム証券ではほぼ望みなしなのでSBI証券でのクロス取引もチャレンジしてみる価値はありそうです!

◆クロス取引についての詳しい説明を漫画株入門でしていますので、良かったらご覧ください!

漫画「株入門」第11回「優待タダ取りクロス取引」

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください