カナダ留学 英語を学ぶということについて | カナダ留学で成功させる 美和のブログ

カナダ留学で成功させる 美和のブログ

カナダ留学で留学費用を節約して、休学留学で就職に結びつける留学、高校留学、社会人のキャリアアップ留学を成功させます

ウエストコーストの美和です。

みなさん、こんにちは!

さて、今ウエストでは短期で視察にいらしていらっしゃるグループのサポートをさせて頂いています。

で、思うのは、「英語が話せるようになって」という話をする時って本当に自分の過去を振り返るきっかけになります。

私は、英語が苦手で、理系教科の方が高校ではよかったので、かなり留学をすると決めた時学校の先生に反対されました。

美和さんがカナダ留学をしてもいれてくれる大学がないかもしれないし、英語が本当に話せるようになれるか分からないでしょうっていう具合にね。

でも、今は本当にカナダ留学をしてよかったなーって思っています。全く後悔はないなーと。英語を使って仕事できるようになったし、研究者としても英語での資料を入手することが出来るので便利です。

で、私の取り組みの秘訣は、地道に努力することです。これだけは意外に得意です。

わたしは、オール5という優等生も、えーっという悪い点をとる劣等生も経験しているので、基本的に人の評価というのはかわるものだということは早いうちに認識していました。でも、この開き直りはすごい良かったです。

なぜなら、すべて自分次第という認識が生まれたからです。

留学も長期戦です。是非とも自分のペースで、取り組んでいただくことが出来たらと思います。人と比べても頭が賢くなるわけではありません。劣等意識を持っても賢くなるわけではありません。

意外ですが、素直に地道に取り組むのが安定しています。

勉強の仕方やスランプの時は人と話をすることがいい時がたくさんあります。どうぞお気軽にご相談下さいね。

ではでは

美和

クリックしてブログを応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓