今年も、GW特訓として判例集中講義を行います。

 

憲法、行政法、民法をそれぞれ各講師が担当致します。

今年は、有斐閣のSTART UPシリーズを全講義で使用します。

 

このシリーズは、学部1年生や初めて法律を学ぶ方向けに、大学の先生が書かれた

とてもわかりやすい良著。

 

複雑な事案には必ず図が入っています。

 

判例学習は、事案→論点→結論の流れをしっかり押さえることが重要です。

単に結論だけ覚えていても、それは判例を理解したことにはなりません。

 

とりわけ判例からの出題が増えている昨今、判例学習をきちんとすることは

そのまま得点に現れます。

 

この連休を使って、重要判例をしっかり固めておきましょう。

 

私は、民法を担当しますベル

 

キラキラ5月5日 10時~17時

 

6時間で押さえる!民法重要判例40プラス(総則・物権編)

~本試験に必要な最重要判例を網羅、判例学習の基礎を固めます~

 

2017年度本試験において、民法択一式9問中8問、記述式2問中1問が判例の知識を問う出題され

ています。ここ数年5割~6割の難易度で推移している民法は、9問中5問程度の得点が欲しいところです。

そして、半数以上が判例からの出題傾向にある現在、民法の学習における判例学習は必須のものと言えます。

そこで、本講座では、普段の学習の中で押さえきれない民法の最重要判例を6時間で一気に学習していきます。

 

≪使用教材≫

・原田昌和他『民法1総則判例30!(START UPシリーズ)』(2017年、有斐閣)※各自購入。

・水津太郎他『民法2物権判例30!(START UPシリーズ)』(2017年、有斐閣)※各自購入。

・オリジナルレジュメ

 

GWに、行政法、憲法、民法の判例知識を一気に集約したい方のご参加をお待ちしております。

 

GW特訓☆6時間で完成!特別セミナーの詳細

   ↓こちらから

https://bit.ly/2qdnK7K

 

 

人気ブログランキング