こんにちは。ロサンゼルスから発信中
自然のハーブの効能から石鹸つくりを発見、霊気や数秘術、エンジェルオラクルカード、タロットカードに導かれましたSatomi's Herb Soapです♪ハーブ石鹸ドキドキSatomi's Herb Soap
 
 
4月に入りましたね。
もう今年に入って3か月も過ぎたなんて、びっくりの早さ。
 
今日は、アメリカ時間、1日イースター。(^^♪
私たちは、サイエンスセンターに行ってきました。
そう、あの有名なスペースシャトル エンデバーが展示されているところです。学校の遠足でよく利用されてますし、この前は、
スノーボード金メダルのホワイトさんのイベントも行われてました。
 
で、私たちの今日の目的は、、エジプト展です。
ツタンカーメン王の墓の発見100周年記念を祝うという祭典でもあるらしく、紀元前1342年頃 - 紀元前1324年頃の品が展示されている??
 
KING TUT
人気のイベントでチケットは当日手に入らないし、
前もって予約します。時間も指定されてます。15分起きの順番になっているようです。人数制限が前もってされるほどの大人気。
 
 
興味があるもののエジプト行ったことがないです・・(;^_^A
 
歴史を学んでから行くほうが面白そうなのですが、
未知のまま行ってまいりました。
ちょっとだけリサーチしてみたところ・・・
 
ツタンカーメンはアクエンアテンの政策を大幅に覆したが、即位した時点でまだ年端のゆかない少年であったことがわかっており、アメン信仰復活やその死について様々な推測が語られ、歴史のミステリーとされている。
 
>ミステリーという文字に興味でるわぁ。笑
 
王家の谷にあるツタンカーメン王の墓は、1992年11月に考古学者ハワードさんにより発見、発掘された。
ツタンカーメンは王墓としてはきわめて珍しいことに3000年以上の歴史を経てほとんど盗掘を受けなかった(実際には宝石などの一部などが抜き取られていたが、副葬品自体は無事だった)、王のミイラにかぶせられた黄金のマスクをはじめとする数々の副葬品がほぼ完全な形で出土した。
 
見てきましたよ~
 
とくに装飾品の色に注目してきました。

 
これで思い出したのは、ピカソの絵画です。
ピカソ好きな私にも興味がそそる品がたくさんでした。
 
 
綺麗なカラーです。このような石を手に取ってみたいです。
このような色合いは、真似をしようとしても
現代では、どうしても出せないそうです。
石の名前も記載なかったのですが、
ラピスやオニキスは、記載されてた品もありましたが、
今の石の色とは、どうも違ってみえました。
 
パワーストーンも、惹かれる石が少ないのは、なんとなく人工細工ものを感じたり、何か混じっているようなものがあったり、、びびーっと感じないので、自然な石に出会うのって なかなか ないのかもね。
 
そういうピンときたものが見つかったら、
またパワーストーン作成したいなぁ。
エジプト行くか、、、笑
ま、あちら方面に行くのが良さそうですね。(;^_^A
 
続いてかなり素敵なお品発見です。
綺麗ですね。。。
Green Stoneってエメラルドのことかしらん?
 
 
ツタンカーメン王
3Dで復元されてて、その周囲の黄金が本物だそうです。
 

 
ツタンカーメン黄金のマスクって、
この棺桶のことなのか。。。
 
現物は、エジプトにありで、
再現してるということでしょうか。ふむふむ。
 
 
これで、鳥を取っていたようです。
ブーメランの由来もここからでしょうか。。
 
 
こういうのを見ると
日本の こけし 思い出しますよね。
 

よく出てくる形ですけど、
手鏡。
 
 
エジプト行ってみたくなりました。(;^_^A
 
カリフォルニアサイエンスセンター
700 Exposition Park Dr. Los Angeles, CA 90037
 
サイエンスセンターの
入場無料ですが、パーキング代金12ドル
イベントは各別途料金が必要です。

 
=====
遠隔ヒーリングは、初回1000円でお試しできます。
毎月人数が決まってますが、募集枠があれば、
お試しできます。希望の日時教えてくださいね
 
初回限定
 
 
数秘術も おもしろいよ~
 
数秘術の鑑定内容:
あなたの使命 運命、人生の4つの周期などがわかったり
課題に気づいたりします。
 
旧姓のお名前(出生時のお名前)と生年月日の情報が必要です。
鑑定書は5ページ~6ページ。人によっては7ページ分の鑑定書になっております。PDFファイルにて添付して送らせていただきます。
5000円です。
 
 
数秘術を学んでみたい!
と、おっしゃる方は講座テキストを学んでいただくこともできます。
お名前と生年月日がわかれば、お子様などの性質がわかります。
 
数秘術テキスト講座は
テキストの課題をメールでやりとりします。
 
講座テキストは6000円です。
 
 
また、数でタロットを読むテキストも販売中です。
こちらは45ページとボリュームがあります。
数でもタロットカードが読めるのです♪
大アルカナ22枚を使用して学びます。
数字がメインなので、どのタロットカードでもOKです。
テキストではマルセイユ版を使用しています。
 
数で読む講座テキストは、12800円です。
メール講座のやりとりになります。
 
まずは、数を徹底的に学んでいただき、
そしてタロット講座をスタートさせたいと思っています。
 
 
 
 
2つのランキングに参加してます。
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

足跡はこちらで。↓

人気ブログをblogramで分析