こんにちわ、RYOです。
8月もいよいよ最終日を迎えました。
学生時代でしたら「休みも終わりか・・・」と落胆する思いでしたが、社会人になるとなんてことはない。
さて今日は運転免許の更新にはるばる鴻巣に行ってきました。
話題になるようなこともないのですが、何故に埼玉県はあんな僻地に運転免許センターがあるのか?
別に鴻巣をdisるつもりはありませんけど、ああいう重要な施設こそさいたま市にあるべきでは??
さいたま市にあれば往復2時間近くもかけていく必要もないのにな・・・
これは県庁所在地に住む者のワガママでしょうか?
なにはともあれこれで5年後まで更新する世話はないのでしばし安泰というわけです。
運転免許を取得してから今年で丸10年になりましたが、そこそこ乗っているのにたいした事故も起こさず
ここまで来れたのも常に安全意識を持って運転しているからでしょうか。
近頃は脱法ハーブ(現在は危険ドラッグ)を吸引してラリったまま運転して死亡事故を起こすとか、
無免許で車に乗って暴走した挙句、歩行者をはねたりとか陰惨な事故が多々発生しているようですので
免許を持つものとしてはしっかりとその責任を果たさなくてはと思い直した次第です。

さてさて今日は我が家にまた新しい仲間がやってまいりました。
IMG_1355
MGのHi-νガンダム Ver.Kaです。
サイコフレームが露出するνガンダムやサザビーがまだ記憶に新しいですが、HI-νもその仲間入りを
果たした格好となりました。
IMG_1380
新たにデザインされたこの姿。
興味を引くのはHWSを装着することですね。(プレバンで購入済み)
果たしてフル装備したときどんな姿を見せるのか?
今から楽しみです。
IMG_1389
パーツもこれだけあります。
フィンファンネルのグラデーション部分はデカールで再現されているようです。
これはちょっと曲者だな・・・
一旦素組をしたら簡単フィニッシュで一つ完成させてみるのも手かもしれません。

そしてアマゾンではこちらも手に入りました。
IMG_1428
HGのキットが安かったので大量5個一気買い。
ガンキャノンが浮いてますが、これも時代の流れかな?

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。