アルツハイマー病の初期なら90%は治るんだって・・・ じゃフェイスエクササイズ(顔体操)! | イイ睡眠とフェイスエクササイズで 綺麗・元気・パワーアップ!

イイ睡眠とフェイスエクササイズで 綺麗・元気・パワーアップ!

印笑in ・show  
人生の主人公は『私』
いつだって 
自分らしく輝くために頑張っているじゃない!
一歩前に踏み出し 新しい扉を開こう!

in・showコーディネーターのMariyanです!

今日もみなさんにお目にかかれて嬉しいです。

 

おはようございます。

いよいよ始まりましたよ=}

何時もの通り、何時ものお仕事・・・ 頑張りましょう!

 

昨日、衝撃的な内容が放送されていました。

「アルツハイマー病は初期なら90%治る」   へぇ~と思わず見入ってしまいました。

内容はお伝えできませんが、基本的な生活改善をすることで治る可能性があると知りました。

 

その内容は 私がお伝えしている「質のイイ睡眠」も入っていました。

その他、食事の改善や運動など治療に加えて行うそうです。

 

運動なら・・・ フェイスエクササイズ(顔体操)はいいなぁ~と思いました。

丹田腹式呼吸をしながら指圧・エクササイズなどのメニューはイイよね。

さらに、顔と脳は隣接。 血流を促すので効果は期待できるなぁ~と 思いました。


 

2025年問題も切実。

他人事ではありません。

「自らの健康を守り、医療に頼らない体づくり」 が生きていく責任なのかなぁ~と思うこの頃! 

 


明日は・・・ 「こんな時に深呼吸」をお伝えします。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

☆講座のお知らせ
 
 
日 時 : 2018年6月9日(土)am 10:00 ~ 12:30 (講座後 懇親会をいたします)

場 所 : 健康カフェ ODL   (東京 御徒町)

受講料 : 講座受講料3,000円 + 飲食代(各自で精算)

お願い : 手鏡をご持参ください。

             服装は自由ですが、動きやすい服装でお願いします。

お問合せはここクリックしてください 
 
 

ご興味をお持ちいただきましたら

プチっとお願いします。

 
お問合せはここクリックしてください