大阪スパワールドの料金とクーポン!

先日子供を連れて「世界の大温泉 スパワールド」に行ってきました!

スパワールドは大阪の浪速区にある温泉、岩盤浴、屋内プール、
食事処、ジム、スパが揃った子連れで1日中楽しめる複合施設です。

プールに入るなら水着が、ヨガなどのレッスンを受けるならウェアが必要ですが、タオルや館内着の貸し出しがあるので岩盤浴や温泉だけなら手ぶらでOKなので行きやすかったです。
しかも(深夜料金はかかりますが)24時間営業です!

今回はスパワールドでの料金やクーポンについてご紹介します。

スポンサードリンク

まずは入館料は?

入館料は1日
大人(12歳以上):1200円
こども(12歳以下):1000円

この入館料で温泉、プールに入れます。
館内着、タオル代は含まれており、使いたい放題です。

化粧品やシャンプーも設置されているため、拘りがなければ、
ほぼ手ぶらで行く事が出来ます。

ここで注意点ですが、こども料金は0?12歳未満が対象になり、
入館料が必要になります。

プールがあると言えど、乳児に入館料がかかるのは
ちょっと残念な気がします。

また、お盆や年末年始は金額が変わりますのでご注意ください。
ちなみに年末は、
大人:1500円、こども1000円のようです。

また、24時間営業ですが、深夜12時から朝の5時までは
深夜料金(1300円)が別途必要です。

岩盤浴は曜日や時間によりますが800?1000円の岩盤浴料金がかかります。
敷きタオルと岩盤浴用ガウンがついています。
貸し出し時に保証料がかかり、返金時に保証料解除をしてもらう
必要があります。

岩盤浴の利用は小学生以上になります。
中に小さいキッズスペースがあるので、子供を遊ばせながら
パパママが交代で入るのは可能だと思います。

寝転びスペースやマンガもあり、ついつい長居してしまうゾーンです。

プールでのアトラクションにもお金がかかります。
アトラクションを使わなければ、プールの使用料は入館料に含まれています。
乳幼児連れではアトラクションはあまり使わないかもしれませんが、
料金は以下になります。

キッズスライダーフリーパス:700円
ウォータースライダー1回:350円
ウォータースライダーフリーパス(デスループを除く):1000円
ウォータースライダーオールフリーパス:1500円

また、浮輪が750円、水着は600円で借りる事が出来ます。
こちらも貸与時に保証料が加算され、返却時に解除してもらいます。
ただ、水着のデザインはザ・水泳水着!で可愛さなんてありません‥。
水着は持って行くことをオススメします。

そして館内にはボールプールなどがあるキッズスペースもあります。
こちらも別料金になります。

平日:こども500円/時間無制限
大人一人目無料、二人目以降500円
土日、祝日:こども500円/最初の一時間
以降は250円/30分
大人一人目無料、二人目以降500円
大人は延長料金はかかりません。

平日だったらいい気もしますが、こういうスペースが好きな子だと1日出てこれなくなりそうなので、時間で料金が加算されていく土日は危険だと思います。

他に有料なのはスパやマッサージ、角質を取ってくれるドクターフィッシュもいます。

割引クーポンはないの?安く入館する方法は?

①公式HPのチケット
スパワールドのHPに「クーポン情報」があります。
今はスパワールドオリジナルグッズ引換券が載っています。
②コンビニの専用端末から「レジャー・交通チケット」
各コンビニの専用端末から購入出来ます。
数種類の割引があり、
・大人ペア入館チケットが2400円→2300円(100円割引)
・館内利用券付入館引換券が館内で使える1200円分のチケットがついて2400円→2200円(200円割引)
館内利用券は使わなくても返金はありませんので、中で使い切って下さい。岩盤浴やご飯を食べる予定がある方はお得だと思います!

中でのお会計はお金ではなくリストバンドで、最後に精算になります。
気付かないうちに結構高額になってしまう事もあるので気をつけましょう。

大人も子供も1日楽しめるので、ぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました