夢が叶った3ショット! | 子虎通信〜ウエスト症候群闘病・予後記録〜

子虎通信〜ウエスト症候群闘病・予後記録〜

初めて授かった息子「子虎」が、生後5カ月でウエスト症候群(点頭てんかん)発症した日常の記録を綴っています。
左脳梗塞のような状態も検査でわかり、孔脳症による右片麻痺と診断を受け現在も服薬・リハビリ継続中です。


さて、前編のつづきデス。金曜日の出来事ですが、もう日曜日も終わろうとしていますね。はぅ、月曜日になっちった。



でもね、我が家だってしっかり画像をおさめましたよ!さぁ、後編いってみよー。





レストランで食事を済ませて、小児科の待合の椅子に“けーちくん・だいこくん、ママさんらしき人、パパさんらしき人”は居ないずらか?!と



子虎の手を引いてキョロキョロ見渡す私。んー、見つからないよー。



そこで、けーちだいこママさんからメールが来まして『診察終わっちゃったよ!今、待合室のところにいるんだけど...』と!!



わわわ~!私達の方が先に着いたのに、悠長にランチなんかしていたから順番をすっ飛ばされちまったぞ~恥ずかしい‼︎そして、ドコドコ??せっかく会えるチャンスだったのにわからないよぅ...キョロキョロキョロ。




そんな時。目の前に突然現れた、ロングワンピを着た清楚で優しそ~な雰囲気の女性に、「◯◯ちゃん?!」と私の名前を呼んでもらえて、一気にテンションが上がりました!!



ヤッタ~!!
けーちだいこママさんに会えたどーー!!



と、ところで早速ですが、けーちくんだいこくんはどちらに??あっちに居るのと言われてママさんに着いて行くと...



どぅおっっ!!!本物じゃんけ!!!いつもブログ上で拝見しているBOYSが目の前にいるというミーハーなおばちゃんの感動する胸の高鳴り。ドキドキが止まらない‼︎



で、けーちだいこママさんと一緒にお互いにパシャパシャとやらせていただきました♪なるべく静かにを心掛けつつ、で。



そんな訳で、夢が叶った3ショット&2ショットコレクションを何枚か公開です♡ぬふふ。



{004AD462-BDDC-4434-BE44-007D21A3DE71:01}

念願の3名様ショット♪




{FDC9E5BE-7C40-4FF7-AE73-CC799AA3A386:01}

お茶目なけーちくんと子虎♪




{F90B0746-89AD-45AC-9639-10A8F80134C7:01}

近いぞ、近いぞ~♪




、、と結構、激写させていただいたところで、今撮った画像を確認したりしていたら~



けーちだいこママさんの御主人に話しかけていただきまして。



「いや~良かったですね。2人目のお子さん...産まれて...。」私、すぐに「あ、ハイ!ありがとうございます、2人目なんとか妊娠しました。」と言い直させていただきました(笑)緊張されていたのかな。



御主人も優しい父親という感じで、更にお仕事もバリバリできそうなイケメンパパさんでした。



けーちだいこママさんも御主人もお肌が綺麗だったな~!けーちくんだいこくんもツヤツヤ!笑顔もキラキラしていて眩しかった。



病気うんぬんは関係なく、我が子の存在による繋がりで遠く離れた方とお友達になれて、こうやってお会いする事ができるって嬉しいな~ワクワクドキドキだな~と感じました。



本当にずっとお会いしてみたかった御家族なので、会話もできて感動しました♪



そして、皆さん御存知の私が大好きなけーちだいこママさんのブログはコチラ→仲良してんかん~けーちだいこの青空日記~




てんかんと我が子に向き合うママさんの姿勢がステキだなって。そして、たまにプププと吹き出しちゃうような明るい記事も出てくるし、真面目に考えさせられる事も色々あったりで、ママさんの文才にも脱帽しております。





その後、主治医I先生が「子虎くーん!」と呼びに来て下さり、けーちだいこママさん御一家にサヨウナラをして診察室へ向かいました。



最近気になる事→目をパチパチとたまにする事・以前と同じようにボーッと1点を見つめる事があるという話を伝え、



目をパチパチするのは、回数が増えていかないか様子見で~ボーッとする事は、次から肩を強めにトントン叩いて呼び寄せるようにと指示を受けました。



主治医と私が話をしている横で、子虎は小声で「ねーねー。ママー。あとでね、あとでね。おおもらちー、おおもらちねー。」と何度か言ってきました。「うん、後で会いに行ってみようね」となだめる私。



通訳すると、子虎はけーちくんだいこくんとまだまだ遊びたかったので、「診察が終わったらお友達に会いに行こうね」という事を訴えてきていました。



が、診察が終わって先程と同じ場所に行ってみたけれど...けーちくんだいこくんは見つからず。




{CD84AEF3-48E8-4804-AD90-9A0BCF452857:01}

おおもらちー。。と指しゃぶりしながら淋しそうに探し歩く子虎の背中(笑)



会計を済ませて、ドーナツ食べよーょと言ってお外へなんとか連れ出し、苺ヨーグルトも買って~帰路へ向かう前に休憩。



{3CB8156E-8E80-448F-B8F4-2F9DF84CDA6D:01}

チューというより、グビグビっと飲んでました。



帰りも子虎は車内で熟睡。お天気もだいぶ回復して首都高もスイスイ・スムースに山梨へ到着しました。



これは間に合うな~という事で、金曜日だから今日処方箋出しとこう!と饅頭をオマケでくれる薬局屋にそのまま寄りまして。



{58A76F19-AAFD-481F-AFF3-804015E73051:01}

お薬待っている間に、また電車遊びな子虎。



次回の外来は10月。短時間脳波(日帰り)をする予定となっています。



その時までに、子虎がいろいろ経験して~いろいろ刺激を受けて~今と同じで楽しく通園できているといいな。



右手・右足はマッサージしようと触ると、確かに硬くなってきているので、リハビリも引き続き頑張ろう!