FROTT認定フラワーレメディアドバイザー養成講座 3月8日開講!受講生のご感想も♪ | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

心のサポート専門家、貴方の見える世界が変わる心に寄り添うバッチフラワーコンサルタント高田です。


 
この度、フラワーレメディアドバイザー講座、25期生が誕生いたしました。

2013年8月から講座をスタートし、もうすぐ4年目を迎えます。

 

今日丁度、ご感想をいただきましたので、こちらでご紹介したいと思います。

(ご本人の許可を得ています)

 

**********

 

 

 


女性 N様

 


花の癒しの力で、心や感情、精神面のバランスを取り戻す自然療法があると知ったときには、心のなかに光が差したような気がしました。

今回このフラワーレメディを学ぶ機会に恵まれて、予想以上に素晴らしい講座でした。

 

フラワーレメディは医学の知識を必要とせず、誰にでも扱えるもの。

副作用がなく誰が飲んでも危険がない安全なものであること。

(医学的な治療との併用が問題なく出来るという安心感)

学んでいる中で、「玉ねぎの皮むき効果」というフラワーレメディを飲む毎による変化が自分の認識のレベルに合わせて、気づいていたことだけ、わかっていることだけに、アプローチしていくということ。

このプロセスには無理がなく、穏やかな進み方には本人に寄り添う優しさは心に響くものがありました。

 

今まで様々なネガティブな感情から開放されたいと感じていましたが、講座の中で「心の健康」とは陰と陽の間を行き来して上手に発散し、消化していくということを、そしてフラワーレメディに手助けしてもうということを学んだときには、気持ちが楽になり、心が開けたような気がしました。自分を癒すには、自分を深く理解していく中で俯瞰力、直感力を高めていきたいと思っています。

 


これからフラワーレメディの38種類の枠の中で、色々と自由にネガティブな感情が開放されていく過程の中で、ポジティブな変化に期待しています。
それと、ストレスケアのためのレスキューレメディも心強い味方です。
そして、自分を癒すだけではなく、他人が自分を癒す手助けが出来たらと願っています。

 

********

 

嬉しいご感想をありがとうございます。

本日レポートをお届けくださった際に、離れて住んでいるご家族のため

お友達のために、早速レメディについてお話してみたいと

活き活きとお話くださいました♪

 

フラワーレメディの講座は以下のような方にお薦めです。
 

フラワーレメディの基礎知識が気軽に学べます

​・​使ってみたいけど、沢山種類がありすぎてよくわからない。どこで学べばいいの?という方に
・自分ももちろんだけど、家族や友人、ペットにもレメディを使いたい。
・アフターフォローもあるところがいいな。
・「このレメディはどんなときに使うの?」というお客様の質問に答えられるようになりたい
・値段が手ごろなところがいいな
 
このようなご希望にお答えできる、コースです。

 

 

次回のフラワーレメディアドバイザー講座は以下の日程で行います。
 

 

★FROTT認定フラワーレメディアドバイザー養成講座 3月8日開講!

募集中(ご希望日が合わない場合もお問い合わせ下さい♪)

場所:津高台ホリスティックケアルーム
   岡山市北区津高台1丁目2031-10
   086-244-6622
金額:19800円
日時:初回 3月8日水曜日
   9時半~12時半(2回目以降は当日決めましょう♪)
   合計7時間
定員:4名(残席2席)

 

・フラワーレメディの原点バッチフラワーレメディを元に38種類の基礎を学ぶ。
・FROTT認定のアドバイザー修了書付。
・条件を満たすことでインストラクターへの道も。 
 詳細→ http://frottcourse.bachflower.biz/
 連絡先086-244-6622高田

 

お申込みはこちら

 

心のメンテナンスをセルフヘルプできます。
フラワーレメディの基礎を学びます。

心理学など勉強したことがないからどうかな、とか、

難しいことはどうも苦手、というかたも大丈夫です♪

 

気軽に学んでいただけて、どなたにでも使えるレメディを

ご提案できればと思っています。

 

その後の自己研鑽として
ブラッシュアップ講座もご希望者と毎月開催しています。
毎回、初めて来られた方にも楽しんでいただけるような
カリキュラムを用意しています。

 

↓Brush Up講座の模様

 


皆で別々の生活の世界から出会い、
「学びあう」同じ目的を持ってこられ楽しい時間が過ごせます。

******


【FROTTフラワーレメディアドバイザー修了書付講座】

 
 

キャサリン妃が結婚式前に
緊張を解きほぐすために使ったフラワーレメディ。
自然の草花のエッセンスを使った
ヨーロッパのお花の漢方のようなものです。
心療内科や産婦人科、そして獣医さんも使用されています。
 

人間のネガティブな感情や精神状態は38種類。
この中から必要なものをチョイスして、
普段の生活に取り入れ、心の幹を強くしましょう。

 

【講師説明】


 

高田みすみ

・バッチ国際登録プラクティショナー
・FROTT協会スーパーバイザー
・産業カウンセラー
・キャリアコンサルタント


 

様々な心癖にはまっている方が色々相談に行ったり、
試して見られたけど、今ひとつ元気になれない…
とおしゃっていたお客様を、
2,3回お越し頂いている内に、
心が楽になり、いつのまにか一歩前にスタートできるセッションを行っています。


2006年より11年目を迎え沢山のご相談を経験。 
最近では親子問題やお子様自身の問題についての
ご相談が増えており、詳しくは守秘義務がありますので
お伝えできませんが、皆さん元気にご自身の生活に
活気が戻られています。
 

大変好評なFROTTフラワーレメディアドバイザーコース。
鹿児島県、香川県、長崎県、島根県、鳥取県、京都府、広島県、福井県、兵庫県など
さまざまな地域で受講生が増えています。

 

 

このようなご感想を頂いています
・深いな~とおもった。
・本で読むのとは違い、自分の感情を改めて確認できることができた。
・ますます興味がわいたので、勉強して深めて行きたい。
・感情の皮を一枚一枚癒していくことの安全さを感じた。
・今まで学んだセラピーの中で一番心に優しくしっくりきました。
・自分を客観的に見る方法がやっとわかった。

 

 

*************

 

さて、カウンセリングを通して、
貴方の心の状態をより良くしませんか?
話したいことからお話しください。
あなたのココロを無理やり引っぺがしたり致しません。


悩みが無くても、今の状況を少し変えたいとか、
モチベーションを保つためにはどうしたらいいか?など
ポジティブな取り組みにも対応していけます。


勿論悩みのある方は、頭ではわかっていても
コントロールしづらいと感じる感情に
フラワーレメディはあなたの生活に寄り添い
サポートしてくれることでしょう。
まずは、今の状況を少し整理してみましょう。
 

興味のある方はこちら「お申込み・お問合せ」にお進みください。
(こちらのページにジャンプしてもすぐお申込みではありません。ご安心ください。)
https://ws.formzu.net/fgen/S64932907/
学びからスタートしたいという方の為に
FROTTアドバイザー講座のお申込みもこちら↑からお申込できます。

    

 
月いち開催:ココロメンテナンスタイム♪

【*フラワーレメディミニカフェワーク】

 

3月のテーマ おうちで介護する方のメンタルケア

介護生活のなかでの様々な悩み・感情についてシェアしたりして、

世間話でリラックスしませんか?
介護での心疲れに役立つフラワーレメディをブレンドしていただきます!
      
 【日 程】3月11日(土曜日)
 【参加費】2000円(ドリンク、お菓子、トリートメントボトル付き)
 【担当者】多曽田加世子
 【時 間】13:30~15:00
 【場 所】津高台ホリスティックケアルーム(旧津高台セラピールーム)
 【限定5名様】完全予約制
 【申込期限】3日前まで

詳細&お申込みお問合せはこちら!⇒https://ws.formzu.net/fgen/S76108312/
 

- お申し込み・お問い合わせ -

津高台ホリスティックケアルーム
高田みすみ
086-244-6622
info@bachflower.biz
ホームページ
http://bachflower.biz/ 



 

 
レクセラ
http://lecthera-okayama.com/ 
30代からの女性を応援するスペシャリスト検索サイト in 岡山