久しぶりに自治会ネタです(笑)


前回を読んでくれはった人は、分かったはるんやけど、やっぱり欠席したら、正当番になりました汗


参加出来てないんやから、文句言えないから仕方ない。


それで承知したんやけど。


そんな大変な役じゃないよ。


お祭りの模擬店の一つを10人ほどで出店するんやけど、その店長です。


その準備の会議が今日開催されたので、出席してきた。その会議自体はスムーズに進み特に問題なく終わった。


問題はその後叫び


前回の会議の時に、10人の中から、正・副・会計を選出していたので、今日の会議の事を、後の2人に伝えようと思って、電話をした。


そしたら…なんと目


「私くじで外れて当たってないですよ」


そうですビックリマーク


会長から聞いていた副・会計の2人の名前が、間違っていたんです。


最初に間違えて電話した方が、しっかりと名前を控えたはったので、電話をかけなおして、無事に伝えられました。


それはそれで、終わったんやけど。


どう思います!?


たった3人ですよ。抽選して決めた担当者ビックリマーク


会長さんが、正しく覚えたはったのは、店長になった鼻ぺこだけで、他の2人はめちゃめちゃ。


その方達は、抽選時に出席したはったので、鼻ぺこが店長に当たったのは、間違いないみたいやけど。




でもね。


会長さんが10名を招集して、抽選会をして、欠席者の中から店長を選出したんやから、他の担当者が誰になったのか、伝えるなんて当たり前ですよね。


当たり前やし、普通やし、全然難しくないし、


中学生、いえ、小学生でも、できます。


覚えられないなら、ちょっとメモとれば良いだけの事目


こんな単純な事を出来ないなんて。


困ったもんです。


年令だけの問題やろうか・・・・それとも?













にほんブログ村