真礼さんの弟君。

※以下ネタバレです。


第1話 「風を呼ぶ少年」

ホシノ・フミナ(牧野由衣さん)はガンプラバトル部を取り仕切る女部長。

だが、部員は彼女一人だけ。

3人一組のチームバトルが主流化したガンプラバトル。

大会出場が無理な中、モヤモヤとしていた。

そこに転入生のカミキ・セカイ(冨樫かずみさん)がやってくる。

ド素人の彼を騙すように勧誘したフミナだった。



ガンプラバトル

一瞬でその虜になったセカイ。

彼も動かしてみる事になりドムをチョイス。

実戦には至りませんでしたが、いろいろとやりました。

その後、プラモ部のミヤガ・ダイキ(遊佐浩二さん)とバトルになりました。

フミナがやられ、セカイが次元覇王流拳法を元にした力でダイキを倒す。

だが、そこにチナ(石川由依さん)の弟・ユウマ(内田雄馬さん)登場!!!!!!!

彼の銃撃を受け、ドムの中から・・・ビルドバーニングガンダムが爆誕!!!!!!!!

セカイの放つ拳から風が。

決着がこれで着くかと思いきや・・・セカイの姉・ミライ(遠藤綾さん)が止めに。




第2話 「結成!トライ・ファイターズ」

プラモ部との対立。

生徒会からはプラモ部と統合を勧められるがフミナは認めない。

そのため、3 VS 3で戦わないといけなくなりました。

当日メンバーは集まらず、セカイとフミナだけでプラモ部とバトルすることに。

副部長・エリ(茅野愛衣さん)のホビー・ハイザック、いきなり死亡。

仇討ちとばかりに、ダイキがフミナとバトル。

フミナが一歩リード。

さらにユウマとセカイのバトルでも拳の力が強くユウマは圧される。

が、ここでダイキが違反行為をし、ガンプラをアグリッサに!!!!!

ユウマはこの行為を認められず、裏切りに走る。

そして、セカイのキックとユウマのビームでダイキの負けが決定!!!!!

その後、ユウマは・・・ミライのために部活に入る事となるのだった。

やったぜ!




第3話 「その名はギャン子」

ユウマが部活に入り、これで3人に。

さらに、ラルさん(広瀬正志さん)が指導者に昇格。

トライファイターズとして活動を始めた彼らの実力は???

フミナ、ユウマの実力は高いが、セカイの実力は・・・。

格闘しか強くないな・・・。

・・・ラルさん、35歳だと!?


そんな中、練習試合が行われることに。

相手は、サザキ・ススム(広橋涼さん)の妹の通称・ギャン子(広橋涼さん)。

さらに、シグレ・マヒル(夏目凜子さん)、サノ・ケイコ(内藤有海さん)と3人で「北宋の壺」としている。

トライファイターズのチームワークは滅茶苦茶。

ギャン子のR・ギャギャに翻弄され、ビルドバーニングガンダムがやられてしまう。

が、フミナとユウマのタッグ、セカイの技・旋風竜巻と正拳突きでギャン子に勝利!!

また、コロニーの外に吸い出されそうになったギャン子を救ったセカイ。

あ・・・。

ヒロインは彼女だったのか・・・。

次回はSDシリーズ登場!!!!!





なんか、声優ネタいれてないか、これ?

遊佐さんの外道さは御堂筋くん。

かやのんのてへぺろはグラスリップ。

今回、整備班いないけど、自分で修理とかしていくのかな?

バトルはアツいけど、まだ小規模だな。

大会に向かっていって、1期のキャラも再登場してくるといいなぁ・・・。


第3回までは、◎(-)で。


ペタしてね 読者登録してね にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ