指導法レッスンの先生方のステージが上がっています!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。



皆様、おはようございます。😊✨


写真は、ベランダでひなたぼっこをするミー。笑


気持ち良さそうです。


老犬ミーちゃんは、18歳になります。


もっともっと長生きしてほしいです。✨✨



ところで、最近、指導法レッスンの先生方のステージが上がっていらっしゃるのを感じています。


まず、考え方が変わってきてるんです。


みんな、明るく前向きな気持ちになっていらっしゃいます。


数年後の自分の姿をイメージして頑張っているのですね。


そして、ご自身の指導力を発揮していらっしゃいます。


昨日は、岐阜県の上野先生から、嬉しいLINEが届きましたので、ご紹介しますね。


「雅恵先生

おはようございます。

いつもありがとうございます。

生徒さんの親御さんが亡くなられ、心お悼めのこととお察し致します。

音楽と共に先生がきっと愛のサポートをして差し上げられることでしょう。

。。。。。

いつか、グレンツェンから挑戦されるといいですよ。

そう何度か先生に仰って頂き、正直自信もありませんでしたが、ふと挑戦したいという生徒さんが現れ、今日これから初めてのグレンツェン予選です。

この日の為に私自身がすごく勉強させて貰いました。

先生の仰る意はこれだったのかな、と思っています。

見届けに行ってきます!!

又、ご報告させて頂きます。」


以上。


そして、その結果、嬉しいことに、その生徒さんは、トロフィーをゲットできました!!


おめでとうございます!!


本当に良かった!!


そして、今朝、また嬉しいメールが届きました。


「おはようございます(*^^*)

雅恵先生


夜、帰宅した家人にしみじみと話しました。

「多分、神奈川の先生(雅恵先生)に出逢っていなかったら今の私はないと思う。」

大袈裟なようですが、本当にそう思っています。

中略

その後、雅恵先生とご縁を頂き、指導法レッスンを受けさせて頂き、先生に教えていただいたことをレッスンで子ども達に実践するうちに、その効果を子ども達に、そして自分自身が感じることが出来ました。

先生から学んだことを私なりに誠意を持って伝えていこう。この先生の子育ての間、私で良ければお預かりさせていただこう…という気持ちに変わることができ、お話をいただいた時にお引き受けしました。

あの時、良く分からなかったですが、雅恵先生、

「ステージがあがったんですよ」

と私に仰ったんですよね。


雅恵先生との出逢いが、

先生が奨めて下さっていたグレンツェンにチャレンジすることに繋がりました。


会場に向かう道中、なんだか分からないけれど、雅恵先生に感謝の意を込めてグレンツェンに行くことを伝えたい衝動にかられ(笑)、コンビニに駐車。

先生から念力が送られてきました✨✨✨


初めてのコンクール。

私自身の経験が無く、正直なところ、責任をすごく感じていました。

出来ることは何でもやろう…と、課題曲講座や、京都と愛知の2会場の予選を聴きに行ってみたり。

この行動を起こすことも、神奈川まで行けた自分から始まっています。


生徒さんの受賞に繋がったのは、お母さんのサポートや、お母さんの先生にも帰省中アドバイスをいただいたこと、そして本人の頑張りの賜物で、私はなにも出来ていないと思っています。

先生がコンクール前、弾き合わせをされているように、最後の数日はほぼ毎日レッスン室に来てもらい本番のつもりで弾く練習を見守ったくらいです。

賞状とトロフィーを抱えて嬉しそうにしている生徒さんの顔、お母さんの顔が見られて本当に嬉しかったです😭✨


先生のグレンツェンの薦めは自分の勉強に繋がっていました💖


まだまだ自分はヘナチョコです。

だからこれからもずっと、学びは続けたいと思っています。


出逢いに感謝の意を込めて。🍀」


以上。


嬉しいメールをありがとうございました!


どんどんステージが上がっていらっしゃるのを感じて、とても嬉しいです。(^-^)✨✨


こちらの先生は、バイエルを使って、しっかり脳を使えるように指導していらっしゃいます。


もし、お近くにお住まいで、ピアノを習いたいという方がいらしたら、どうぞ連絡してみてくださいね。(^-^)


川添ピアノ教室と同じ内容で、

優しく、楽しく、丁寧に、熱意を持って、

指導してくださいます。✨✨✨



上野美和先生


地域は、岐阜県山県市


携帯電話番号は、

09063389907


ブログは、

http://s.ameblo.jp/mandc-harmony/


メールは、

m.smile7harmony@gmail.com


です。






続いて、昨日Skypeレッスンをした今村先生からの嬉しいLINEです。


「今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

しっかり復習して的確なレッスンが出来るように頑張ります。

教材が進んできて嬉しいですが、奥が深いです。

でもきちんと理解出来て、楽しいです。

最近もう少し生徒さんを増やしたいとリトミックをしようかと説明会を聞きに行ったりして色々と迷っていたのですが、今日先生のレッスンを受けて、やっぱりピアノを良いレッスン出来るようにしたいと思い、そこに時間をかけようと思いました。

また来月もよろしくお願い致します。

12日16日26日27日のいずれかの午前中にお願い出来ますでしょうか。

よろしくお願い致します。」


以上。


いま、リトミックの先生になるピアノの先生が増えていますが、先生が溢れ過ぎ、生徒がいなくて、社会問題になりつつあります。


これからリトミックの先生になろうか、どうしようかと考えていらっしゃる先生方は、ちょっと待ってくださいね。


リトミックの先生は、ちまたに溢れていて、生徒が集まらないと悩んでいるのです。


悩みやストレスになる要因は、なくした方が良いのですよ。


それならば、こちらの先生のように、ピアノで頑張ろう!と思って、指導力を発揮できるように気持ちを切り替えてくださいね。


こちらの先生は、バイエルを使って、脳を使えるように指導していらっしゃいますし、ご自身もどんどんレベルアップしていらっしゃいます。


もし、お近くにお住まいで、ピアノを習いたいという方がいらしたら、どうぞ連絡してみてくださいね。(^-^)


川添ピアノ教室と同じ内容で、

優しく、楽しく、丁寧に、熱意を持って、

指導してくださいます。✨✨✨



今村麻美先生


地域は、東大阪森河内


携帯電話番号は、

09078782877


メールアドレスは、

ritopialand@gmail.com


です。(^-^)






今後も、このように、指導法レッスンの先生方の生徒募集のお手伝いをさせていただきます。


もちろん、無料ですよ。笑


カウンセリングも無料で行っております。


指導法レッスンの先生方は、どうぞ、

「生徒募集のお手伝いをお願いします」

と、メールしてくださいね。(^-^)



さて、今日も、そろそろレッスンが始まります。


今日のレッスンも楽しみです。💗✨


では、皆様、今日も素晴らしい一日になりますように〜


いつも皆様の幸せをお祈りしておりますね。💗✨


川添雅恵




🍀ブログランキング、クリックすると今日の順位が見られます。
今は何位かな?

クリックして応援してくださると、とっても嬉しいです。💗✨
皆様いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!💗✨

人気ブログランキング 音楽教室へ

🍀拙いブログですが、読書登録していただけたら嬉しいです。🍀
メッセージしてくださったら私も登録させていただきます。😊
よろしくお願いいたします。💗✨

🍀こちらはアメクリップです。
アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】




★ピアノ指導法DVDの詳細とお申し込みは、こちらです。
(収益金からユニセフにご寄付させていただきます)
http://kawazoepiano.jp/

★ピアノ指導法セミナーDVD
(みなとみらいでのセミナーのDVD)
mk.piano@i.softbank.jpにお申し込みくださいませ。

第1回セミナー2015.11.25に開催
「ピアノの指導法や教本の流れ」

第2回セミナー2016.5.2に開催
「人気のお教室になる方法」

★セミナーDVD販売予定
ご予約はメールにて
http://s.ameblo.jp/mkpiano54/entry-12157455167.html

★読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガは、こちらからご登録ください。(毎週金曜日に配信)
「川添雅恵 Music Life」https://55auto.biz/kawazoepiano/registp.php?pid=3

☆川添ピアノ教室へのお問い合わせは、090ー9814ー6519までどうぞ

☆メールアドレス
mk.piano@i.softbank.jp

☆ピアノを一生の友とできるように指導致します。

☆コンクール前などの短期レッスンも受け付けます。

★指導法レッスンのDVD、Skypeレッスンは、こちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mkpiano54/12706955.html

★ピアノの先生のための指導法レッスンは、こちらです。
http://s.ameblo.jp/mkpiano54/entry-11944071241.html

★「生徒数100人のピアノ講師が教える!人気のピアノ教室の作り方!」(こちらは準備中です)⬇️
http://s.ameblo.jp/kawazoepiano/

★アメブロ
http://ameblo.jp/mkpiano54/

★Yahooブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mkpiano54

★今後の予定

☆大人の発表会
11/16(土)18:30〜イギリス館

☆子供と大人のクリスマスコンサートとチャリティコンサート
12/25(日)関内ホール大ホール

☆湘南うたのつどい
9/29(木)14:00〜藤沢市民会館
10/8(木)14:00~藤沢市民会館

☆横浜うたのつどい
9/5(月)10:00〜本郷台リリス
10/17(月)10:00~本郷台リリス

☆うたのつどいキッズ
9/11(日)10:30~村岡公民館
10/16(日)10:30~村岡公民館

色んなアイディアが、どんどん浮かびます。💗✨

楽しくてワクワクすることが、幸せを引き寄せます。

これからもひとりでも多くの人がピアノや音楽が大好きになれるよう楽しい企画を考えていきますね。😊✨

藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目
川添ピアノ教室 川添雅恵
090-9814-6519/0466-26-1185